こんばんは。
「M」project 寺澤 真奈美です。
 
みなさんは「やりたいことを言葉にする」習慣を身に付けていますか?


私はちょっと前まで、
心で思って(願って)いても言葉にしなかったり、言葉にしなかったことでその想いをいつの間にか忘れてしまっていたり・・・そんなことがたくさんありましたえーん
 
でも今は、なるべく言葉にするようにしています義理チョコ
 
「やりたいことを言葉にする」ことで、
(今流行りの)「引き寄せ」を起こしている気がします。
 
今回はその中で一つ具体例を挙げたいと思います。
 
朝、起きるやいなや、夫に
 
お母さん「来週、恐竜博物館行こう!これから宿を探してみる。もし泊まる場所無かったら、伊勢志摩日帰り弾丸ツアーでいっか!!」
 
と思いつき全開で話しました。
(時期は思いつきですが、ずっと次男が行きたがっていた場所)
 
宿を調べていたところ、義母からメールが着ました。
(以下、義母=おばあちゃん、私=お母さん
 
おばあちゃん『ハワイの話はどうなりましたか?』と。
 
一瞬、え!?と思いましたが、思い出しました
 
『今年はハワイに行こうと思ってます。一緒に行きませんか?』
と連絡していたことを!!
 
夫が乗り気で無かったので、すっかりこの話は忘れていたのです。
 
お母さん『ハワイは無くなりましたが、来週、福井に行きませんか?宿はこれから探します』
と返信しました。
 
すると、
おばあちゃん『わかりました、探してみますね』
 
夏休み真っ只中の旅行。
空いてる宿はほぼ無いはず・・・。
 
ところが
おばあちゃん『キャンセル宿を押さえましたよ』
 
これぞ、奇跡!!
これが噂の「引き寄せの力」(笑)
「やりたいことを言葉にする」と引き寄せる!
 
これって本当だな、と思いました。
 
何も言わなければ、誰にも何も伝わらない。
結果、何も変わらない。
 
心の中でやりたいことが浮かんでも
「だって~」「でも~」「どうせ~」など
やりたいことをマイナス言葉で打ち消していく。
 
そんな事をしていたら、
行きたい場所に、いつまで経っても行けるわけがない~ドンッ
 
(実際に過去数回、旅行を逃したことがありますあせる
 
と言うわけで、最近心がけている
「やりたいことを言葉にする」
の効果を実感した出来事でした!
 

 
お読みいただきありがとうございます!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま