こんばんは。
「M」project 寺澤 真奈美です。
 
先日の記事「やりたいことを言葉にする」と引き寄せる!
念願の福井旅行が決まりました爆  笑


さて、決まったはいいが、
義父に「まわるところは決めてね」
と言われ、頭が真っ白になった私あせる
 
さてさて、どうしましょう・・・。

※ここからの話はストレングスファインダーの資質を絡めて話します
ストレングスファインダー←初めて聞く方はここをクリック!!自分資質(思考・感情・行動のパターンなど)を発見し、それを強みとして使うためのツール】
————————————–
まず私と夫が持っているそれぞれの上位資質を載せます。
【私】
1、社交性(新しい出会いが大好き)
2、活発性(行動が早い)
3、ポジティブ(明るくほめ上手、楽天的)
4、着想(奇抜なものが好き)
5、収集心(知りたがり集めたがり)
【夫】
1、最上志向(得意なものを更によくしたい)
2、学習欲(学び大好き、知的好奇心)
3、競争性(一番になりたい、ライバルに燃える)
4、戦略性(最良を取捨選択し選び導く)
5、達成欲(どんどんこなすことが好き)
—————————————-
 
行きたいところはいくつでも挙げられるが、距離感や時間感覚が全くなく混乱ガーン
(【私】活発性✖着想/最下位:慎重さ(笑))
 
そこで夫に
お母さん「旅行決定したよ。恐竜博物館は絶対行くけど後は決めてね」
と丸投げしました(笑)
(【私】ポジティブ)
 
お父さん「わかった、作るね」
と作業に取り掛かり・・・
(【夫】戦略性✖達成欲)
 
数時間後に仕上がったのが・・・
(【夫】達成欲)

 
旅行会社のパンフレットみたい(笑)
 
観光地の写真と見どころも記載されていて、
(【夫】最上志向✖学習欲←これはその土地に対する知的好奇心か)
 
タイムスケジュールや移動距離も載っている。
(【夫】戦略性
 
す、すごすぎる!!!
 
私には到底できない業です!!
 
夫婦そろって資質が似ていたら・・・
きっと行き当たりバッタリな旅行になっていたことでしょう笑い泣き
 
お互いの強み(資質)を活かしきると、
良い結果が生まれるんだなぁと思いました。
 
ストレングスファインダーを知ってから、
いちいち「この行動はこの資質が出てるのかな」
と想像しながら生活しています(笑)
(【私】着想)
 
 
お読みいただきありがとうございます!!

夫(おうつまくん)のブログはこちらです
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま

スポンサーリンク
シェアボタン
ツイート・シェアなどは大歓迎です!こちらのボタンからどうぞ。
 
全記事リストはこちらです!
スポンサーリンク