こんばんは。
「M」project 寺澤 真奈美です。
 
巷では「ポケモンGo」キャップが流行っていますね。
長男も例に漏れず、始めました。


長男(中2)は帰宅部のため、基本、家に引きこもっています。
ところがポケモンGo配信後、彼の行動に異変が起きました。
 
朝早く起きる!
そして、外出するように!!
 
ニュースなどで「子どもが外に出るようになった」など聞きますが、それうちの子です!と思いました(笑)
 
 
観光スポットにレアなポケモンがいるらしく、
昨日は朝から出掛けて行きましたあせる
 
そしてしばらくするとメッセージとともに写真が届きました。
「大阪城なう」

 
まさかの大阪城びっくり
 
しかも写真のセンスがあるように思える・・・(笑)
 
これって隠れた才能だったりして?!(笑)
 
なんて思いながら写真を眺めていました。
 
ここまで彼は自転車で行ってます、
移動距離15kmΣ(・□・;)
(時速10km/h以下でカウントされる距離)
 
そして今日は
またまた大阪の超有名観光スポットへ・・・
 
その名は
「USJ」地球
 
驚くことに朝の7時過ぎに向かいましたあせる
(年パス持ってます)

 
また写真が送られてきました。
今回は臨場感溢れる恐竜の写真!!
 
ちなみに「おひとりさまUSJ」ですよドンッ
 
本日の移動距離13kmびっくり
(時速10km/h以下でカウントされる距離)
 
日頃の運動不足が解消されるかもしれません。
 
夜、長男の付き添いで緑地公園へポケモンGoってきました。
(あいにく私のスマホは対応機種ではありませんでした)
 
暗闇の中、10代後半~30代の人が集団で大移動しているという、異様な光景を目の当たりにし、こりゃ相当な社会現象だな・・・と実感。
 
今は、道行く人のスマホ画面が気になって仕方ありません。
 
 
世の中すべての人達がポケモンGoをしているようにしか見えなくなった、そんな私もある意味中毒なのかもしれません・・・笑い泣き
 
 
今日もお読みいただきありがとうございます!!

夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま
スポンサーリンク