寺澤 真奈美です!
 
好評の「学び」シリーズ
(勝手に好評にしてますが^^)
 
今回のセミナータイトルはズバリ!
 
『世界にひとつのmyライフスタイル&ストレングスを活かして最高の自分に出会う!』


このセミナーは、
勝間塾生でもある(勝間和代さん主宰のコミュニティ)
はなわひであきさん(ストレングスコーチ)
野田チホさん(myライフスタイルセミナー講師)
のコラボレーションセミナーです。
 
はなわさんのセミナーに出るのは実に6回目!

初めて知った2月から数か月あまりで、
ストレングスファインダーを愛してやまない一人に成りあがりました。
ストレングスファインダーとは←自分資質(思考・感情・行動のパターンなど)を発見し、それを強みとして使うためのツール】
 
ストレングスファインダーノートが一冊出来そうな勢いです(笑)
 
ちなみに私の上位資質は
1、社交性(新しい出会いが大好き)
2、活発性(行動が早い)
3、ポジティブ(明るくほめ上手、活き活き)
4、着想(奇抜なものが好き)
5、収集心(知りたがり集めたがり)
(全部で34の資質があります。ボトムは「慎重さ」です!あ、今笑いましたね?!)
 
 
そして、チホさんのセミナーは2回目!
3月のセミナーに出席した時、衝撃を受けました。
 
心の奥で眠っていた
「わたしにとっての幸せ」を引っ張り出す作業をし、
「わたしの人生の軸」を設定するという、
まさに
本当に好きなことやりたいことを引き出す
ためのセミナーでした。
 
チホさんにドーンと背中を押してもらい、
会社を辞め、現在フリーとなりました(笑)
 

お二人がいなければ、今の私は無かったかも知れないくらい、大きな影響を与えてくれたお二人がコラボすると聞いて以来、この日を首をながーくして待っていました!
 

さて、今回のセミナー参加の目的は
「フリーになったけど、どう動こうか(活発性を持っている私が)不安で止まってしまったので、再度背中をドーンしてもらおう!」です。
 

そこで印象的だった言葉をご紹介します。
 
チューリップ背中を押してくれたチホさんから、私もドーンと背中を押せる存在になれると言ってもらえたこと。
 
セキセイインコ青ストレングスファインダーでいうと、社交性&活発性&ポジティブの資質を使えるとのこと。みんなからの呼び名を「まなドン」に変更しようと(着想)全開となってしまいました(笑)

チューリップ種まきをいっぱいすること。すぐには芽は出ないけど、種をまくことで後から仕事がついてくる!その時までにプライベートブランディング、自分軸をしっかりと持つ!
 
セキセイインコ青ストレングスファインダーでいうと、活発性&ポジティブを活かして種まきをしておく!
 

チューリップまとまってなくて良いのです!考えが変わって良いのです!
 
セキセイインコ青収集心が激しい私にとって、やりたいことがたくさんあります。
 
どこから手をつけようか、どうしようか・・・と立ち止まってしまいましたが(活発性なのに)行動して見えるものも多々あります。

むしろ、私の場合は行動しながらでないと考えられないので(活発性だから)この言葉は安心しました!!

チューリップ情熱が生まれても自分で止めないで!

そう、自分を突き動かす(行動する)のは「情熱=信念」です。

これがなければ始まりません!
 
しかし、様々なブロックをかけて自分にストップをかけていたら何も変わりません。
 
I can’t stop ♬

このセミナー、何が良いって
チホさんの珠玉の言葉に添えられる、
ひであきさんのストレングススパイスで、
参加者みなさんの思いが何倍にもなって伝わってくるのです。

自分以外のみんなの夢を全力で応援したくなる内容なのですガーベラ

本当に夢のような時間をありがとうございました!
 
夢のような時間と言えば、
セミナー開催場所の「刻家」
経済評論家の”勝間和代” さんが懇親会にいらしてくださいました。
 

 
この出会い、つながりを大切にして
自分の信じている道を歩もうと改めて誓った日でした。
 
お読みいただきありがとうございます!!

夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま
スポンサーリンク