こんにちは。
「M」project 寺澤 真奈美です。
 
今日はストレングスファインダーの話です。
(ストレングスファインダーとは→こちらのブログをお読みください


私がストレングスファインダーを知るきっかけをくださったはなわひであきさん
ストレングスに出会って以来、ブログを毎回楽しみにしていますウインク
 
先日、「転職にも活かせるストレングスファインダー」 という記事を書かれていました。
 
転職かぁ・・・。
確かに私はストレングスに出会って、会社辞めちゃったし(笑)と思いながらブログを読んでいると・・・




スポンサーリンク

※以下一部抜粋
****************
例えば、簡単なところでいうと、社交性の資質

たくさんの人に会うことが好き、人と会うのが苦になりません。
そんな傾向性の人が、毎日パソコンの前で一人で黙々と仕事をするのはもったいないです。

それよりも、外に出て、たくさんの人に会う仕事の方が向いています。

(もちろん、他の上位資質の関係で、見方は変わります)
****************
 
え!?
これ、私と一緒!!
 
参考(資質TOP5)
1 社交性
2 活発性
3 ポジティブ
4 着想
5 収集心
 
てか、これ、私のこと(笑)
(ご本人に確認済み)
 
ずっと違和感を感じていた部分をズバリ!
セミナーの時に言い当てられました(笑)
 
あの衝撃は忘れられないなぁ~
 
今の私があるのは、ストレングスファインダーの診断も大きく影響しています。
(もちろんそれだけではありませんよ)
 
私はまだストレングスコーチではありませんが、もっとたくさんの人に広めたい!と思っています。
 
実際、数名の方にお伝えしましたところ、診断してくださったので喜んでいます照れ
(収集心がうずきます)
 

 
ストレングスファインダーが気になる方は、コーチのはなわさんはもちろん、
ストレングスマニアの称号を掲げている私にも聞いてください!!
 
大喜びで飛びつきますラブラブ
 
今日も、お読みいただきありがとうございます!!

夫(おうつまくん)のブログはこちらです
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま

スポンサーリンク
シェアボタン
ツイート・シェアなどは大歓迎です!こちらのボタンからどうぞ。
 
全記事リストはこちらです!
スポンサーリンク