こんにちは。
「M」project 寺澤 真奈美です。
 
勝間塾月例会に参加した後は、またもや初参加♡
(月例会の報告はコチラ→行ってみた!「初参加♡勝間塾月例会」in東京

プレミアムなオフ会 「夢♡目標シェア会」シャンパンロゼワイン


塾生有志が幹事のイベントです。
 
「せっかく月例会に参加するならオフ会で知り合いを増やさなくちゃ!」
と社交性がうずき、参加を決めました。

しかし、このオフ会、
初対面の方たちと赤裸々に「夢プラン」を語る会です(笑)

一気にハードルが上がりましたが、ここは勝間塾。

ドリームキラーのいないコミュニティで、
思いっきり自己開示してこようではありませんか!
(ドリームキラーとは→人の夢を壊してしまう人)

事前課題では、徐々に調子に乗って言いたい放題チュー
欲張りな夢が語られました。
そんなお調子者の私の投稿に、温かいメッセージをくださる方々が笑い泣き
 

 
(あ、恥ずかしいあせるニックネームがバレちゃった(笑))

どんな会になるんだろう・・・
と胸を膨らませながら会場に足を踏み入れました。
 
皆さんの夢プランが詰まった冊子を受け取り、
オリジナル名札も頂き、写真撮影、ファッションチェックまで!!

贅沢極まりないです!

初めましての方々に前のめりになりながら、
そこから語られる夢を逃すものかとメモを取り(収集心)
そして、すぐにその方の夢が開けるように、付箋を用意しペタペタ・・・。

まわりが驚くのも無理もありません。
だって何色もの付箋を使い分けているのですから(笑)

お互いの夢を共有し、初対面とは思えないほど一気に仲良くなれました!

これが噂のコミュニティです!
 
おかげさまで帰りたくない病に侵され、3次会まで参加してきました口笛

大満足の中、電車でじっくり冊子を読み、全員の夢を今一度確認しました。

最終ページにさしかかったところに幹事さんたちの編集後記が。
このイベントに対する熱い想いがぎっしり書かれていて、思わず電車で涙がホロリときました。

「大きな翼を広げた皆さまの夢がどんどん叶いますように」
 
「また同じメンバーで夢叶った会を開きましょう」
 
「皆さんの夢が実現できたらこれに勝る喜びなし」
 
 
・・・きっと準備は想像を絶するほど大変だったと思います。
 

「人と会う」だけではない、「人と夢をシェアする」
 
濃厚な時間を一緒に過ごしてくださった皆さま。

私は絶対にこの日を忘れることはないでしょう。
 
 
今日も、お読みいただきありがとうございます!!

夫(おうつまくん)のブログはこちらです
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま

スポンサーリンク
シェアボタン
ツイート・シェアなどは大歓迎です!こちらのボタンからどうぞ。
 
全記事リストはこちらです!
スポンサーリンク