こんばんは。
「M」project 寺澤 真奈美です。
 
昨日は、新大阪にて、
日本におけるストレングスファインダーの第一人者、
森川里美さんのストレングスワークショップでした!



 
私がストレングスにハマるきっかけとなった
ストレングスコーチのはなわひであきさんが
100人セミナーを開くというので
4月の東京の会に引き続き、2回目の参加を表明しました。
 
同じワークショップに2回も!?
と思われるかも知れませんが、
私の資質第1位は「社交性」です。
(社交性:新たな出会いが好き、知らない人とでも気軽に話せる)
 
なので、東京で100人、大阪で100人に会ったことになります!
そりゃ「社交性」がうずきます。
 
今回は、私がお世話になっている、勝間塾のみなさんも多数参加されているので、実は東京より大阪軍の方が知り合いが多いという・・・。
(いつの間にか大阪でも友人がたくさんできた!)
 
実は、東京セミナーと大阪セミナーの話はまるっきり同じかと思っていました。
 
しか~し!!
さすが森川さん!
 
資質の説明の例え話がまるで違う(笑)
 
どんだけ引き出し持っているんですか~びっくり
 
34の資質のお話をされましたが、今回は私が思わずニヤニヤした部分だけ抜粋しますね。
 
活発性(私の資質:第2位)
実はレア資質。せっかち。思いついたら即実行!
エレベーターでは「閉」ボタン連打!
相手を動かしたい「ねぇねぇ、やろうよ~!(あんたがねドンッ)」
 
私の席の後ろに座っている夫から痛い視線を背中で感じ取りました・・・あせる
(今回のセミナーも半ば無理やり「楽しいから行こうよ!!絶対楽しいから!!」と言って連れてきた)
 
社交性(私の資質:第1位)
新しい人にあって好かれたい。
ネットワークを構築する才能。
深いつながりはなくてOK
ハーイ!」とやってきてすぐに「バーイ!」と去る(笑)
 
あー周りから見たら私、これなんだ・・・(笑)
 
ポジティブ(私の資質:第3位)
大丈夫!何とかなる!
この精神が「人類を救う」w
しかし反省が足りない・・・
 
また、背中に刺さりました、冷たい視線が・・・あせる
 
着想(私の資質:第4位)
普通が嫌い。変わってる、人と違うことをしたい。
自由な発想、ひらめき命!
A+B=Hじゃね?
 
着り(着想し)はじめると言語が止まらなくなるので、無条件で聞いてくれる方募集です・・・あせる
 
そうそう。
今回の資質席は「着想」
 
着想を語れる「着想倶楽部」が昨日、創設されました。
 

 
 
今日も、お読みいただきありがとうございます!!

夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま
スポンサーリンク