こんにちは。
「M」project 寺澤 真奈美です。
 
先日、紀伊国屋書店に行ったときのこと。
 
様々な物事に興味があり、
本屋さんでも情報を仕入れたくなっているこの頃。


以前はあまり足を運ばなかった、
ビジネス書コーナーにも立ち寄るようになりました。
 
ふと思いついたのが
「気になる本のタイトルを調べたら、何か気づきがあるかも!」
 
好奇心にスイッチが入りました。
 
 
ホリエモン著「99%の会社はいらない」は買いました。
過去のことをいろいろ思いだす本でした(笑)
 
このタイトル、ドキッあせるとしませんか?
「結局、すぐやる人がすべてを手に入れる」
 

 
以前参加した、すぐっちさんの読書会での課題図書
(過去のブログ→行ってみた!「カーネギーから学ぶ!やわらかリーダーになる読書会」
 
「人を動かす」と次回課題図書「道は開ける」
 
「ビジネス瞑想」は平本あきおさん著
(このネタも過去ブログにあり→昔からある場所、変わらない想い

 
アドラー系は、コーチング、コミュニケーションに通じるものがあるので、これからしっかり読みたいと思います。
 
「引き出しの法則」
この本は読んだことがあるのですが、買っても良いくらい良書!
 
「引き寄せる(受動)のではなく、引き出す(能動)んです」
 
潜在意識(無意識)を習慣的に活用することが書かれている本です!
 
 
と本について書いてきましたが、紹介したいから書いたわけではありません。
 
よーく見てください!
 
興味のあるタイトルを無意識に撮ったのですが、ブログで話題にしたことが結構ありませんか?
 
これが「引き出しの法則」なのです爆  笑
 
 
今日も、お読みいただきありがとうございます!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま