「M」project 寺澤 真奈美です。
 
連休中にトラストコーチングスクールを開講しました。
(実は初開講でした(#^^#))
今回は、トラストコーチング1日講座inコメダ珈琲(自宅近く)



 
受講してくださった方は、私の友人Kさん。
(それはそれはながーいお付き合いです(笑))
関東から観光&講座のために来てくれました。
 
前日は、もう一人の友人Mさんと3人で大阪市内を観光。
道頓堀周遊の水上バスも乗りました~。

 
翌日、観光の興奮が冷め止まぬまま、講座に入りました(笑)
 
まずは、ご感想をご紹介させていただきます!
 
******Kさんご感想******
自分で考えるワークが多かった。
普段やり過ごしている当たり前と思っていたことに意識を向けることの重要さを知った。
また、テキストを使用するので「教科書?」と最初は思っていたが、いわゆる教科書から習っている、勉強している、答えさせられる・・・という感覚がまるで無かった。視点の数については、わかりやすい例を挙げてくれた。一緒に考える感覚が心地よかった。
1日集中講座だったが、全く疲れなく、あっという間だった。
**********************
 
今回、トラストコーチングスクールを開講しましたが、「楽しかった~!」と言ってもらえた時には、とてもホッとしました。
こちらこそありがとう・・・という気持ちです。
 
そしてそして。
講座中に私もKさんと一緒にワークをしたのですが、
 
改めてテキストを見直すと、以前(4月)に書いた内容と、現在書いた内容がだいぶ違いました。確かに状況もだいぶ変化(会社辞めて自営になったり)していますが、ひとつとてもびっくりしたのが、絶対に叶わない夢だな、と思っていたことが現実化してましたっっΣ(・□・;)
 
これには本当に驚きです。
 
目標設定をする
好きなことを好きと言う
夢を描く・・・etc
 
このことがどれだけ重要なのか、ようやくわかった気がします。
 
今日もお読みいただきありがとうございます!

夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま
スポンサーリンク