こんにちは。
「M」project 寺澤 真奈美です。
 
9月に入って最初に届いた郵便物、それは、学校選択制度の案内でした。



 
そうか、次男も春から小学生か・・・学校
(知ってるけど考えないようにしていた)
 
あっという間だったなぁ・・・。
一瞬と言ってもいいくらい。
 
この書類には、ちょっと動揺あせる
 
ランドセルランドセルも年明けに買えばいいや、と思っていたし。
 
考えないようにしているのは、さみしいからだろうな。
 
いつまでも甘えてほしいし。
(長男は色んな意味でまだまだ甘えてきているけど(笑))
 
 
そうそう、
学校選択制と言えば、長男が小学校入学の時も申請したっけ。
 
・ 職場から少しでも近くが良い
・ 通っていた保育園の裏なので道を覚えやすい
 
の理由でした。
 
2回目の学校選択制は、去年の中学校入学の時。
 
そして今回の次男の小学校も学校選択制を利用します。
 
ある意味、学校選択制のプロ!?(笑)
 
まさかこんなに選択制を使いまくるとは思わなかったな(笑)
 
 
おまけ
次男の大好きな塗り絵
タイトルは「アメリカン」アメリカ

 
目を青にしているし、髪の毛を金髪にしてる!!
のび太が別人に見えます(笑)
 
今日もお読みいただきありがとうございます!

夫(おうつまくん)のブログはこちらです
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま

スポンサーリンク
シェアボタン
ツイート・シェアなどは大歓迎です!こちらのボタンからどうぞ。
 
全記事リストはこちらです!
スポンサーリンク