「M」project 寺澤 真奈美です。
 
昨夜、勝間塾生やその友人、家族が集まり人狼ゲーム大会をしました。
 
その名も「大阪うぃんうぃん人狼ナイト」



 
このコミュニティに夫を入れたく、一緒に行きました(笑)
(ゲーム好きの夫なので、すぐに好反応しました)
 
人狼ゲームの詳細ルールについては、こちらの動画で確認してください。
YouTube→【公式】人狼~嘘つきは誰だ?~特別編 霊媒師入り若手芸人人狼

 
この人狼ゲームは、参加者同士の会話とほんの少しの情報で、人に扮した狼(人狼)と善良な市民、人間だけど人狼と結託しようとする裏切者、霊媒師、占い師、騎士、双子(!?)などなど、様々な人たちが、お互いを探り合う・・・まさに対面型心理ゲーム!!
 
ここでは自分が本当のことを話すか、嘘をつくか、
相当なコミュニケーション能力が問われますウインク
 
騙され過ぎると人が信じられなくなるかも(笑)
 
いえいえ、そんなことはありません。
 
むしろ親密度が深まりますグッド!
 
 
コミュニケーション能力、集中力、俯瞰する力、洞察力、戦略性など、相当頭を使います。
このような頭の使い方をしたことがほとんど無いので、腹減り度が凄まじかったですチュー
 
なのでゲーム後は、
みんなでサイゼリアに行きましたシャンパン
 
参加者みなさんが、来月もぜひ集まりたいと声が上がりました。
もちろん私もそのひとりです。
 
人狼ゲームにしばらくハマりそうです。
ワォーン犬
 
今日もお読みいただきありがとうございます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま