「M」project 寺澤 真奈美です。

久々に衝撃的な本に出会いました。
(普段あんまり本を読まないんです、買うのは大好きです!積読ってやつです)

「GRIT・やり抜く力」

私の特徴は、自他共に認める「フットワークの軽さ」にあります。今の自分は、ほぼこの強みで過ごしています。ところが、裏を返すと「三日坊主」という言葉に置き換えられます。

この本の中で、「GRITやり抜く力」を5点満点で調べるテストがあります。

そこで叩き出しましたよ!

スコアを・・・低~

ちなみに平均スコア3.8だそうです(汗)




スポンサーリンク

私のテストの仕方が間違っているのでしょうか(笑)
いいえ、きっとそんなことはありません。
本当に「やり抜く力」が足りないのだと思います。

始めにも記載した通り、ずっと思っていたこと。
何にでも興味を持ちたがる性格だし、勢いで興味あることを始める・・・
しかし、続かない。

私にはGRITがないと気づいていました。

だから、この本を手にしたのです。

ただ、GRITは私が思っていた「粘り強さ」だけで成り立つものでないこともわかりました。

そして、私のような思考の持ち主でもGRITが身に付く要素があることにも気づきました。

ここで朗報!本に載っていました。
「環境」と「年齢」も大きく関係しているそうです。

ほらほら・・・↓

私自身の「環境」も、現在激変している最中です!
きっとGRITが身に付く日も近いのでは・・・と漠然としてはいますが、確信に近い想いが生まれました。

最後まで本を読んでいないので、続きを読みます^^
(今回は積読にはしませんよ!)

子育て関連の内容も後の章にあるので、それもまたシェアします!

今日もお読みいただきありがとうございます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま