Mproject、ストレングス認定マニア、寺澤真奈美です。

はい、今日は久々に登場、ストレングス話です!
(ストレングスファインダーとは? → こちらをクリック

このブログでも毎度お馴染みとなりました、はなわひであきさんが大阪でストレングスファインダーセミナー基礎編・応用編を2日連続で行いました。もちろん私も参加させて頂きました!

何気に私もストレングス普及活動しています

今回の参加者2名が私の友人です(笑)
他にもストレングスを受けてくれている友人が多数います!もうこの勢いは止まりません(笑)




スポンサーリンク
ストレングスセミナーは実に10回目

自分で数えてびっくりしました。

ほとんどはなわさんのセミナーですが、はなわさん単独ライブ、はなわさんコラボライブ、はなわさんの師匠森川里美さんのお笑いストレングスライブ・・・トータルで10回目でした。

Σ(・□・;)どひゃー。
どおりではなわさんに「ストレングス認定マニア」の称号を頂けるわけだ。

セミナーに出るとたくさんの人に出会えるし(1位:社交性)、参加者の34の資質プリントを頂けるし(5位:収集心)、もう私の資質が喜んでいるのがよーくわかります。

セミナー中に私のコレクション(今まで集めたみなさんの資質が記載されているプリント)をパラパラみなさんにお見せしました。

えぇ、若干引かれてた気もします・・・(笑)
人数で言いますと、軽く200人は超えていると思います!

毎回学びが深くなる!

資質が似ている人がいても使い方が全く違います!参加するたびに思うことです。

例えば私はTOP5に「社交性(1位)×活発性(2位)」があります。活発性は「ロケットスタート気質」です。言い換えると「何も考えずまず行動する」みたいな感じです。

なので「社交性×活発性」があれば、みんな「新しい人間関係を作るためにスタートダッシュする」と思っていたのですが、ここに「自我」がある人は「認めたれたい、好かれたい」が追加されるので一気にスタートが苦しくなり、ロケットスタートに歯止めをかけてしまうそうです。

これが資質の面白いところです。

セミナー後の懇親会も盛り上がる

初対面の方と一気に親しくなれるのは、ストレングスファインダーのおかげもあるかな?と思います。

懇親会でおとなーしく黙々と食事を食べている人がいても「あ、この方は思考系の資質が高いので今は内省モードなのね」と思えますし、やたらとおしゃべりが止まらない人は「あーコミュニケーション資質が出てるわぁ」と気付けますし。(あ、私もコミュニケーションはTOP10に入ってますので、人のことは言えません・・・(;^_^A)

みなさん、資質プリント片手にお食事を食べたりしてるのが特徴的ですね!

私も初めてストレングスを知った時の食事会はプリントがぼろぼろになるまで書き込みました(笑)

夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま
スポンサーリンク