Mproject 寺澤真奈美です。

今週もマザーズコーチングを開講しました。

今回、受講されたのは、加藤文代さん。
先日のイベント「お子さまの将来のために学ぶコミュニケーション」にも参加して頂いたライフオーガナイザーの方です!

文代さんが話してくださった「非効率な時間」に心を打たれたのでシェアしますね!

非効率な時間を楽しむ

食事を作っている最中、お子さんが「お手伝いしたい」と言ってきました。

普段なら手際よく食事の準備をしたいと思っていたそうですが、その時に頭をよぎったのが講座に出てきた

非効率な時間をいかに子どもと楽しめるか

お子さんにお手伝いしてもらいました。

そして、食事後、お茶碗をすぐに洗うのが習慣でしたが、今度はお子さんから「一緒に遊ぼう」と。家事は後回しにして、一緒におままごとをして過ごしたそうです。

その時のお子さん達の満足そうな顔が印象的で、何よりも自分の心がとても満たされたそう。

お子さんを寝かせた後に起きて、後から帰ってきたご主人と家事を分担しながら夫婦でゆっくり会話が出来たそうで、とても良い時間だったとおっしゃっていました。

この話を聞いて、私の心も満たされました。




スポンサーリンク
ではなぜ「非効率な時間」が大事なのか

詳しくは講座内でもお話しますが、簡単に言うと「効率的な時間」の中にワクワクや新たな発見ってありますか?って感じですね(#^^#)

他にもマザーズコーチングを学ばれた方でお子さんと「寄り道」を楽しんでいると言った声を伺っています!

私も子どもとワクワクする時間をもっと作ろう!

ちなみに来週はプロのライフオーガナイザー文代さんから、オーガナイズを受けます!

とっても楽しみです(#^^#)

夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま
スポンサーリンク