Mproject 寺澤真奈美です。

「堀勝」とは、堀江貴文さんと勝間和代さん主催の麻雀大会。

かれこれ14年ぶりにプロアマ混合の麻雀大会に出場しました!
(2016年11月20日(日)開催)

勝間塾のイベントで気になっていたものの、東京開催ということでなかなか行く機会がありませんでした。

しかし、マザーズコーチングや勝間塾の月例会などに絡めて東京帰省しました!(年内は今回で最後かも・・・涙)

とにかくメンバーが豪華!

◆まず、勝間和代プロ!
勝間さんがいなければ、私は麻雀を再開することは無かったでしょう・・・。

◆ホリエモンこと、堀江貴文さん!
今回は、麻雀日本一を決める「麻雀最強戦」でファイナルに進出中の堀江さんをみんなで応援するための大会なのです!

◆浜田ブリトニープロ!
今年、プロ雀士の仲間入りをしたそう。めちゃ明るくてブリちゃんの雀卓はいつも賑やかでした!

浜田ブリトニーさんのブログに私も写ってます(笑)
やっほーい!
LINEBLOG浜田ブリトニーオフィシャルサイト

◆だめんず・うぉ~か~漫画家・倉田真由美さん
長男の愛読書「だめんず・うぉ~か~」の作家さん。とーっても気さくな方でした!

◆フリーアナウンサー・長谷川豊さん
元フジテレビのアナウンサー。特ダネはよく見てました!ブログも時々読ませていただいています!

◆数々のプロ雀士
プロになりたいと言ってるにも関わらず、あまり存じ上げてなくてすみません!!

プロ雀士を目指す私としては(笑)モチベーションを上げるため、プロがどんな打ち方をするか実際に見るために何が何でも参加したかったのです。




スポンサーリンク
プロとの対戦は、勝間さんとブリちゃん

今回の戦いは5回戦でした。

第1回戦は勝間プロと、第2回戦は浜田ブリトニープロと対戦しました!

もうプロと対戦できただけでも幸せなのに、お二人と打てるなんて~(#^.^#)
特に女流プロは本当にあこがれですので、大満足でした!!

結果は
1回戦 2着
2回戦 2着
3回戦 3着
4回戦 3着
5回戦 2着

トップを一度も取れなかったのは残念でした。
救いなのが、ラスにもならなかったこと。

特に5回戦は、4着からリーチをかけて満貫ロンで2着まで浮上しました!
我ながら快進撃(笑)

この大会は生放送でした!

残念ながら私はTVに出ることは出来ませんが、インターネットテレビの生放送だったのです。(一応チャンスはありました!じゃんけんで負けました・・・)

ニコニコチャンネル
麻雀スリアロチャンネル

著名人と写真撮影

やはりミーハーな私は、たくさんの方と写真を撮りたかったのです(笑)

みなさん、快く写真を撮ってくださいました!!
ありがとうございます!!

夢に一歩近づいた感

「プロ雀士になりたい」

と15年前に口にした夢を再度言ってみたのが今年の夏。

まわりの友人にそれを伝えると「なれるよ!」「楽しみにしているよ」と。
私の夢をバッサリと切るどころか全力で応援してくれるとは!
勝間さんも「待ってます」と言ってくださって・・・(#^^#)

語った夢を現実化するための第一歩!!

それが「堀勝麻雀大会」だったのです!!

対戦してくださった、みなさま。
本当にありがとうございました!!

最後に。
入賞したホリエサロンの方に「これはやはり勝間さんが好きな方が受け取るべき!」とのことで、賞品のサインを頂きました!
温かさに触れた日でもありました。

麻雀は最高のコミュニケーションツールです!!!

夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま
スポンサーリンク