Mproject 寺澤真奈美です。

東京遠征の初日は、マザーズコーチングスクール法人チーム勉強会!
(2016年11月18日開催)
そうです。今回の遠征はここからのスタートでした。

全国から集まったティーチャーたちとの初顔合わせ!

幸先いいスタートを切りました!

都会のど真ん中、渋谷に大集合!

全国のマザーズコーチングスクールのティーチャー(認定講師)が集結しました。

企業に求められるマザーズコーチング

私も企業勤めが非常に長かったのですが、子どもを預けて働くことに罪悪感がありました。
(特に長男の時はとっても)

◇子どもと一緒に居る時間が少ない
◇家に帰ってから家事ばかりして、気づいたら子どもの顔をまともに見ていない
◇土日は溜まった家事をこなし、公園にさえ連れていけない週末

過去の経験になりますが、仕事に集中するには家庭の平和が一番大事です。
基盤(家庭)が揺らぐと一気に仕事に影響します。

「今朝、子どもに対して感情的になっちゃったな・・・」

「余計な一言をいってしまった・・・」

これが頭によぎると一気に懺悔モードになります(笑)

ワークライフバランスに取り組む企業も増え、
「社会的責任を果たす仕事」と「それを支える個人の生活」があってこそ人生が充実する(生きがい)という考えがだいぶ浸透してきたようです。




スポンサーリンク
働くお母さんたちにも伝えたいマザーズコーチング

友人がマザーズティーチャーであったために、たまたま私はマザーズコーチングスクールの存在を知ることが出来ました。

自分の企業勤め時代を振り返ると、家と会社の往復で、様々な情報を積極的に受ける時間が無かったように思えます。

私のようなワーキングマザーは他にもいるんじゃないかな・・・と思います。

なので、もっとたくさんの企業にマザーズコーチングが伝われば・・・と強く思います!!

マザーズコーチングスクールの新たな試み

もうすでに企業でも研修等に取り入れて頂いている実績もあります。
(旭化成、第一生命、NECなど・・・)

新たなのは、法人チームが立ち上がったことです。

これから全国の仲間が、さらに企業に広めていくために活動していきます。

マザーズコーチングスクール開講中です!絶賛受付中です

子どものために、お母さんが学ぶコミュニケーションスクールです。

限られた子どもとの時間、一緒にいる長さでなく質の高いコミュニケーションが図れたら良いですよね。

私も日々実践中です(#^.^#)

お問合せは下記のフォームよりお願いします!

夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま
スポンサーリンク