Mproject 寺澤真奈美です。

今は夫の実家でブログを書いています。

もう10年以上義実家でお正月を過ごしているわけですが、パソコンを持ち込んだのは初めて。

そう思うと今年1年どれだけ激変したかわかります。

と、浸りたいところですが、掲題の通り、今回は100記事記念!

人気記事のTOP10をご紹介しながら、年越したいと思います。

ブログをスタートした夏

2016年7月にこのブログを立ち上げました。

それからいろいろ方向性も変わり、今は迷わずこの道を進み始めたところです。

みなさんの応援によってここまで続けてこられ、さらにこの先も続ける勇気もいただきました!!

ありがとうございました(^ω^)




スポンサーリンク
もう一度読みたい、人気ブログをご紹介

私のブログを最近から読み始めた!という方もいらっしゃると思います。

100記事もあるので埋もれてしまったブログもありますし・・・。

今回は私の感覚+アクセス数の「TOP10」をご紹介したいと思います。

第10位

保育園児って本当に面白い!

思ったことを素直に言葉にする子どもたちですが、時々ドキッとする言葉も。

ジョシトーーーーク!!~保育園女子の会話~

保育園女子の会話から、次男の手相に及ぶ、私も好きな記事。

第9位

こちらはストレングスファインダーネタです。

お互いの強みで実現した「福井旅行」

旅行計画で、夫と私の役割分担をストレングスの強みによって最高の形で行えたという話です!

ストレングステストをされていないあなた!

診断すると見える世界が変わりますよ!!

第8位

最近の記事にも関わらず、「通信費見直し講座」カテゴリーを合計するとベスト3に入るくらい人気記事です。

講座の告知に始まり、この記事では実際に削減した方の生の声!!

実例を公開!「通信費見直し見直し講座」どんだけー編

★絶賛開講中★

現在オンライン講座を開催しています。
お問合せボタンよりお申し込みください~

第7位

ブログを読んでくださってる方は、ママ友達も多いです。

私が関心があるようにみなさんも気になるのではないでしょうか??

行ってみた!「大阪の高校説明会」

とにかく早め早めの行動で、来る高校受験に備えたいですね!

主体を長男にしないと私、発狂しそうになりますが(笑)

第6位

プロのライフオーガナイザーにお片付けを伝授してもらいました。
ビフォーアフターがたまりません!

この写真に感動された方もいらっしゃるのではないでしょうか。

初体験!ライフオーガナイズしてもらいました!

第5位

私のブログを読んでくださっている方は、女性が多いですし
やっぱり「美」は永遠のテーマですよね!

密かなブーム!!「今、ノーファンデの女性が増えている」

私はノーファンデを始めて数ヶ月ですが、ファンデしてた時よりもしわが目立たない!
だって、以前はファンデがしわの溝に食い込んでいたから(笑)

お肌にお悩みのみなさま、本当におススメです!!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

スポンサーリンク
第4位

これは「思考は現実化する」を長男が私に見せてくれたものでした。

思えば叶う。身近な長男に教えてもらいました!

今週のメインイベント、それは「通知表」

中間テスト、5教科200点からの逆転劇!!

第3位

これは自分の誕生日に投稿した記事。

この時に感じた正直な気持ちを綴ったのが、逆にシンプルで良かったのかも・・・。

あとはたくさん方にお祝いして頂いて、生きててよかったなーと純粋に感じました。

忘れられない誕生日になりました

この記事を読みかえすと、長男の笑顔が思い出されたり・・・うふうふ

第2位

もう思い出すだけでわくわくします!

憧れの勝間さんと麻雀をしました!夢がひとつ叶った瞬間です!!

夢叶!勝間和代プロと麻雀!!

この日を境にさらに「プロ雀士」への想いが溢れてきました!

第1位

やっぱりこれが1位ですねー(#^.^#)

見えなかったものが見えた時、人は行動を起こす

初めての投稿で、会社をやめてから起業を決めたまでの経緯が書かれています。

何度読んでもこの時の気持ちはかわりません!

私にとっての幸せは、とても単純なことでした。

みんなを笑顔にしたい!
しかも
微笑むだけじゃダメなんです、大笑いさせたいのです!

人生40年にして、
やっと自分の好きなことやりたいことに気がつきました。




スポンサーリンク
来年はさらにパワーアップします!

近いうちにワードプレスへの移行、ホームページの作成、講座メニューの開示、などやることがたくさん。

まだまだ会いたい人もたくさん。行きたいところもたくさん。

引き続き、どうぞよろしくお願いします!

今夜は、笑ってはいけない&紅白を行ったり来たりしながらいつもの年越しをしたいと思います!

みなさま、良いお年をお迎えください!(#^.^#)

寺澤 真奈美

スポンサーリンク
スポンサーリンク
夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま