Mproject 寺澤真奈美です。

次男が来春小学生になります!
通う小学校も決まり(学校選択制を利用したので結果が数日前でした)
これから入学準備などなどで忙しくなりそうです。

8年前、長男の入学直前にユザワヤへ入学グッズを買いに行ったとき、激混みで青ざめた記憶があります(笑)

入学準備、名前書きがたくさ~ん

色々買い揃えるだけでなく、鉛筆1本まで名前の記入があります。
色鉛筆も1本1本書きましたね・・・。

あとは学校から支給される教材の「おはじき」にも書きました!

それはそれは気の遠くなる作業でした(笑)




スポンサーリンク
そんな時に知った便利情報

先日イオンに買い物に行ったら、顧客に合わせたクーポン券が発行されました。

その受け取ったクーポンを見てみると・・・

1枚目は、カーブス ←顧客心理を掴みすぎ(笑)
2枚目は、ベネッセからのプレゼント!!

なんと、新1年生にお名前シールがもらえる!!

あの名前書き地獄から少しでも解放されたい・・・
そんな私の心を見透かしたようなクーポンを受け取り、この企画は「神ってる!(ユーキャン流行語大賞2016年)」と叫びたくなりました(笑)

なので、迷わず応募しました。

※個人情報はベネッセにお知らせすることになるので、その部分をクリアしていれば応募しても良いのではないかな、と思います。ちなみに次男はしまじろうをしているので、もう個人情報は企業にあるのでシールもらってもいいかなーという判断です。DM(ダイレクトメール)などが来るのでそれが面倒な場合は、じっくり検討した方がいいと思います。

お名前シールなど1年生準備応援セットを全員に無料プレゼント
http://sho.benesse.co.jp/zemi/cp/new1set/

長男の時も重宝しました

8年前の長男の入学の時にも、ベネッセのお名前シールにはだいぶお世話になりました。

そのシール、実は中学入学の時にも使いました。
(ビックリしますよね・・・おほほ)

シャーペンをよく落としたり無くしたりするので、それじゃあ名前シールこっそり貼っちゃえ!と。(こっそりではありませんでしたが・・・)

DMの問題だけクリアすれば、これだけ便利なものはないかと思います!
ちなみに兄弟分も一緒に頼めるらしいですよ!

長男シールも一緒に登録しようとしたら生年月日ではじかれました!
(当たり前ですね・・・(笑))

夫(おうつまくん)のブログはこちらです
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま

スポンサーリンク
シェアボタン
ツイート・シェアなどは大歓迎です!こちらのボタンからどうぞ。
 
全記事リストはこちらです!
スポンサーリンク