Mproject 寺澤真奈美です。

みなさんはLINEスタンプを有料で購入したことがありますか?
私は「無料派」でした(笑)

しかし、友人がLINEスタンプクリエイターと知り、どうしても購入したくなり、ついに「プリペイドカード」をGETしました!!

そもそもスタンプ購入する人ってどれだけいるの?

このようなきっかけがない限り絶対に有料で買うことがないスタンプ。

これを機に「有料で買う人ってどれくらいいるんだろう?」と気になり、調べてみた。

Q.LINEの有料スタンプを購入する派ですか? それとも無料スタンプ派ですか?

無料スタンプ派……168人(47.3%)
有料スタンプ購入派……136人(38.3%)
スタンプは使わない……51人(14.4%)

(出典:マイナビ学生の窓口調べ・調査期間:2016年6月・大学生男女402人)

私くらいの年代(30-40代)のデータがすぐに見つからないのが残念なところですが、まぁ大差ないでしょう(と思うことにします)

ほほぉ。
有料スタンプ購入派ってこんなにいるんだ!とびっくりしました。

と、言いつつ・・・今日から私も38.3%の仲間入りを果たしました(笑)




スポンサーリンク
LINEスタンプ購入方法

これも何となく想像がつくと思いますが、プリペイドカードを買ったり、携帯代から引落しがあったり、クレジットカード決済したりと、そんな感じです。

「クレカ決済が楽だな」と思いましたが、データ流出が怖いので(今さら)コンビニでプリペイドカードを購入しました。

1000円分です!

私が有料で買ったスタンプとは・・・

じゃじゃーん!

だるんだるん王子のだるんだるんなスタンプ!

だるんだるんな感じで、ゆるキャラでしょ??(笑)

私は2種類購入して、夫にも2種類プレゼント。
ついでに、妹と姪にもプレゼントしちゃいました!!

みんな喜んでました!!

スタンプのプレゼントって嬉しい!

今回、だるんだるん王子のスタンプを購入して感じたこと。

まずは友人、王子のスタンプを使う自分がワクワク!

王子も喜んでくれている!

そしてプレゼントした相手が一番喜んでいる!

思いがけないプレゼントって本当に嬉しいと思います。
自分がされたら超ハッピーな気持ちになりますし。

それにそのスタンプを妹や姪がお友達に使ったら
「かわいい!面白い!」って反応をしてくれて、
だるんだるん王子スタンプが広がっちゃったりして(´∀`*)ウフフ

ウキウキワクワク想像するのがまた楽しいものです。

夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま
スポンサーリンク