Mproject 寺澤真奈美です。

年末年始にテレビを見過ぎたか・・・

次男の口から出る言葉は流行ばかり・・・(笑)

世界に一つだけの花~

次男がここ数日歌うのは・・・

「♪せーかいーにひーとーつだーけのはーなぁ♪」

「♪ひーとりーひーとーりちーがうたーねをーもつ♪」

次男「ねーねーママ、はるになったら「かいさん」だよ」

「解散」という言葉を使う次男。

おーSMAPのことだね、時事問題をよく知ってること!

と、感心したが、あれ?待てよ、
「春」って言ったけど、SMAP解散は「冬」だけど。




スポンサーリンク
解散は冬では??

私「何で春に解散なの?今、冬だけど」

(SMAPのことだともちろん思っている)

次男「だって、はるになったらしょうがくせいでしょ。だからほいくえんはかいさんなの」

そしてまた歌いだす

「♪せーかいーにひーとーつだーけのはーなぁ♪」

次男「あ~、かいさんだなぁ~」

これには何だか吹き出したww

解散の意味をわかってるってこと

よくよく考えると、解散の意味を理解して使っていることがわかる。

結構難しい言葉な気がするけど、ちゃんと理解するんだなぁ。

それに少しずつだけどいつの間にか漢字が読めるようになっててびっくり。

カレンダーの曜日、月・火・水・・・が読めるのです。

すごいな、いつの間にかこんなに成長しているんだ。

夫(おうつまくん)のブログはこちらです
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま

スポンサーリンク
シェアボタン
ツイート・シェアなどは大歓迎です!こちらのボタンからどうぞ。
 
全記事リストはこちらです!
スポンサーリンク