Mproject 寺澤真奈美です。

関西では珍しく大雪が降りました。
大阪市内は大したことありませんでしたが、淀川を渡ってからの降りっぷりは半端なかったです。

今日は京都に行ってきました。

「龍安寺(石庭)の湯豆腐」と「マールブランシュ京都北山本店」目当てです。

京都は信じられないほどの大雪。
北海道ってこんな感じなのかな?と思いました(想像です)

雪だるまは私の作品。
何気なさが良いでしょ?(笑)

バスで龍安寺に行き、石庭を拝観しました。

雪が積もって石庭の渦が見えない・・・これもある意味趣きかと(笑)

ここでのメインイベントは湯豆腐。
贅沢に懐石料理にしてみました。

そしてまたバスに乗って、2つめのメイン「マールブランシュ京都北山本店」へ

知ってますか?
ここの有名なお菓子「茶の菓」

東京に住んでいた時によくお土産に買ったなー。
(「よく」と言いましたが高級菓子なので本当はたまに・・・です(笑))

この大雪の中、たくさんのお客さんが待っていました。

何を食べたかと言いますと
「モンブラン」です。

ただのモンブランではございません。

ラム酒たーっぷりの香しいモンブランです。

目の前で実演してくださいます。

少し離れていてもラムの香りが・・・

私がよく食べているラミーとはわけが違います(笑)

もう一生忘れることのないくらいのレベルのケーキでした。
(お値段も・・・(;^_^A)

とても贅沢な一日を過ごすと
心身共に豊かになる気がします。

一緒に行った友人たちとの時間も居心地が良かったんだと思いました。

今後は家族でも行ってみたいな。

夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま
スポンサーリンク