寺澤真奈美です。

次男が今春から小学生になるわけですが、ランドセルを先ほど購入しました。
私があまりにものんびりしているので、ママ友達がヒヤヒヤしてくれました(笑)
気にしてくれてありがとう。

「やっと買ったよ!!!」(^O^)/

これはびっくり!今どきのランドセル事情

まず、私が何でここまでランドセルを買うのを延び延びにしたかと言いますと・・・

とにかく高いんです!!

○○工房とか、××鞄とか、10万くらいします。
可愛い我が子にこだわりのランドセルを持たせるのは憧れですが、
現実的に高いし、何よりも
「予約がすぐ埋まって買えない」

気合を入れて買おう決めた上に、混み合ってネットにログインできない、電話が繋がらない・・・
ようやく繋がったと思ったら「売り切れ」なんて話はよく聞きます。

こだわりの工房のランドセルでなくても、イオンも結構高く感じました。

長男の時は早割りで西友ネットスーパーで3万円台で購入した記憶があったので、イオンで5~6万円で売られているランドセルを買う気にもなれませんでした。
(どんだけケチなの(; ・`д・´)と思わないでくださいね・・・まぁ間違ってませんけれども(笑))

とにかく私は3万円台!!と決めていました。

つ、ついに!理想のランドセルが目の前に!

1月の正月が過ぎ、落ち着きを取り戻したイオンに行くと

ええっ!

今日までランドセル20%OFF!!
さらにほかの割引と併用できたので・・・

46,440円 → 31,190円

さらにさらに・・・

イオン商品券2,000円贈呈!ときた!!

即決しました(笑)

ランドセルの色問題は??

私のブログとセットで夫のブログを読んでくださってる皆さま・・・

あの話題はどうなったの?と気になりますよね(笑)

何とかお店の人と口裏を合わせて「ネイビー」にしましたよ!

だってこの色、本当にきれいだったから。

次男も納得の上で購入しました~

最近のランドセルはハイスペック

見比べてください、8年前のランドセルと・・・

大きさが違い過ぎます。

お店の方曰く、
「高学年になると教科書がランドセルに入りきらず、手提げに入れて通学してるのです」

教科書も昔に比べてだいぶ厚くなっているそうです。

よってマチが大きいものを勧められました。

次男にはまだ大きすぎるランドセルですが、
6年後には背中の方が大きくなっていることを願って・・・

春が楽しみです。

夫(おうつまくん)のブログはこちらです
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま

スポンサーリンク
シェアボタン
ツイート・シェアなどは大歓迎です!こちらのボタンからどうぞ。
 
全記事リストはこちらです!
スポンサーリンク