寺澤真奈美です。
今年に入ってからブログの更新が少なくなってしまいました。
気にはなっているのですが、それも自分だから・・・・・・と受け止めてました。

ところが書きたくてたまらない現象になり、こんな夜中に書き始めています。
夕方、週末に掲載するブログの下書きをしたら動きたくなったのです。

不思議ですよね。
本当に何に火が点くかわかりません。

次男6歳の誕生日

16日は次男のお誕生日でした。

2人で水族館、ニフレルに行ってきました。
なぜ水族館か?
それは次男の将来の夢に繋がります。

「大きくなったら水族館になるの」

お魚やペンギンが大好きな次男。

一緒に寝ているぬいぐるみは、

鴨川シーワールド産シャチ
鳥羽水族館で長男が買ってきてくれたアザラシ
東京ボウズ(理容店)で長男がもらってきたペンギン

全部海の生き物です。

「水族館になる」を深く聞いてみると

「えさ、ともだち、かべのそうじ」と答えたので、運営したいのかな?と思いました。

「チケットわたすひとじゃないよ」と付け加えていました。

ちなみに「ともだち」とはお魚やペンギンの仲間を集めたいとのことでした。

春から小学生。

まだまだ小さいイメージだけどランドセル背負うんだね。

その姿も今から楽しみにしてます。

週末に載せるブログとは?

夕方下書きしたブログがきっかけで、このようにブログを書いているわけですが、
その下書きブログは26日に公開したいと思います。まだ手直しするのでしばしお待ちください。

本当は日々書きたいことがたくさん。
仕事のエピソードも話したい。
でもなんか纏まらない。

今年は300記事書くと宣言したけれど、それには届く気配がない(笑)

でも確実に前に進んでいると信じて今日を閉めたいと思います。

0.2%でも成長していると自分に言い聞かせることで、明日へ向かうのが楽しみになります。

夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま
スポンサーリンク