寺澤真奈美です。

書きたいネタはたくさんあるのに、今年に入ってからどうもブログ更新がスローペースとなっています。

そのせいでWordPressのログインID&PWを失念してしまったり、CSSのタグを忘れたり。もう個人事業主としてあるまじき姿ですね(失笑)

なので、文章が短くても書いていこう、と思いました。読んでくださる方もサラッと読めるしイイことずくめ(笑)

マザーズコーチングを開講ました

興味を持ってくださって受講される方がこんなにもいらっしゃることがとても嬉しいです。

これからもマザーズコーチングをたくさんの人に伝えて、ひとりでも多くのお母さんたちが笑顔で過ごせたらいいな、と思っています。

今回の受講者の方は・・・

なんと初めてのご近所さん。

しかも子どもが同級生というミラクル。

なんとお申込者は友人の友人でした。

FaceBookを通じてマザーズコーチングを知ったそうで、それも私にとっては初めての経験で「発信し続けて良かった」と思ったのです。

その「発信」していたのは、実は私でなくおうつまくん(夫)だったのですが(笑)

私が更新をサボっている間にも夫は毎日趣味のブログを更新していました。

それがこのような形で私の存在を知ってもらえるなんて感激です!!

改めて夫にも感謝しなければなりません(笑)

マザーズコーチングを受講した理由

夫のブログ経由でお申込を頂いたことにも驚いたのですが、さらに衝撃の理由が!

「このブログを読んで会ってみたいと思ったから」という理由だったのです。

(もちろんマザーズコーチングについてはそれ以前から気になっていらっしゃったそうです)

「誰から受けるか」

で決めてくださったと聞いた時はこの上ない喜びを感じ、生きててよかったと思いました(笑)

そして・・・どうして私なのか

上記にきっかけとなった夫のブログのリンクを貼りましたが、ご説明します(笑)

その1:外国人(英語圏)と話をするのにオール日本語対応

その2:私の手が滑りスマホがクリームパスタに飛び込み爆笑

この出来事で一気に親近感を持ってくださったよう(笑)

受講者さんのご主人はその理由を自然に納得されていたそうで、それを聞いた私は

「そこに興味を持ってくださるところがユーモアあふれすぎ(笑)」

と思いました。

マザーズコーチングを受講されたご感想

仕事に関する事以外で、自分の為に講座を受講したのは初めてだそうです。

そのような初の場に私を選んでいただけて本当に嬉しいです。

ではご感想です。

このマザーズコーチングのテキストは事例が書かれていてワーク形式のため理解しやすい。そこが子育て本と大きく違うところだと思いました。

講師の実体験エピソードを取り入れることによって、より具体的にイメージすることが出来ました。

ベーシック講座はケーススタディが分かり易くすんなり入りました。

アドバンス講座はグループ受講だったので、三者三様で面白く、視野も広がると思いました。特にこちらの講座は受けっぱなしでは意味がないのでどれだけできるか実践してみたいと思いました。

身近な友人にコーチングを自然と取り入れている方がいることに気が付いた、ロールモデルとなり得る友人の存在です。

答えのないBADな質問をし続けるのではなく、Goodな質問に置き換えていこうと思った。

このご感想にマザーズコーチングのコンテンツがふんだんに盛り込まれています。

深く学ばれた様子がよく伝わってきました。

そして、受講者さんの語彙がとにかく豊富で、あふれる言葉がとてもきれいでした。

ご縁を頂きまして、本当にありがとうございます!!

マザーズコーチングスクール開講中です

今まで気づかなった視点が増えるかもしれません。

たくさんの経験をお子さんと一緒に共有してみませんか。

マザーズコーチングスクールでは、こどものために頑張っているお母さんの笑顔がもっと増える学びがたくさんちりばめられています。

夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま
スポンサーリンク