寺澤真奈美です。

何も考えずに行動して突き進み(猪突猛進的な)ふと我に返ると思い切り行動がストップします。(特に今回の引越しのようなパターン)

これ、以前からの癖であり、改善したいなーと願って止みません(笑)

そんな時、どうやってそのスランプを抜けたかと言いますと「とにかく何も考えずに人に会いまくってた」ことに改めて気づいたのです。

ちょっと前の話になりますが、東京に来てから最初に会った人は大阪時代に私の背中を何度も押してくれた強みコンサルの山澤ともちゃんと、ワーママで時間管理術が得意なイーヨーさん

お二人のコラボイベントに参加してきました。
(子どもたちは初の新居でのお留守番)

美活とは

「美活」
良い響きですね(笑)

ヨガのインストラクターでもあるともちゃんからは、子どもが居てもスキマ時間にストレッチをしたり美容を取り入れる『スキマ時間を使って美活♬』(スキマ美活)を伝授してもらいました。

キャリアウーマン&時間管理術のイーヨーさんからは『効率いいとこだけ押さえておけ!』と題した「見られたいファッション」を効率よく取り入れる方法について伝授してもらいました。

一番衝撃だったのは「美容院は一流とそれ以外の価格差が少ない」って考え。一流は数ヶ月行かなくても秀逸なカットをしてくれるということ。

直近に行った美容院は結構高かったんだけどなー。色ツヤは上質だったけどカットは早くも崩れたなー。手入れが悪いのだとずっと思ってたけどそうでもないらしいことがわかった(笑)

内容については一緒に参加したyoshikoさんが非常に上手にまとめているのでそちらを参考にしてください(笑)

イベントに参加した私自身への影響は

もちろん美活には興味がありますが、何よりの収穫は講師のお2人や参加者の皆さんと会えたこと。

さらに美の知識のお土産付きという最高のイベント。

実践できるところは早速実践してみました。

・ お風呂あがりの全身保湿
・ 足を閉じて座る(当たり前って言わないで(笑))
・ ネイルケア(講座後すぐにボロボロのネイルをケアしてもらいました)
・ モデル風歩き(犬の散歩スタイル)
・ 素足にパンプス(石田純一のような!?)でもローファーだったので△
・ ファッション誌を開く(開いて服を見ずに終わったけど(;・∀・))
・ 7cmヒールを試着(こんなこと滅多にしない!でも試着で終わってるし(笑))
・ 自宅にて買い物をする(Amazonをだいぶ使うようになりました。南京錠とかしか買ってないけど(;・∀・))
・ 香りを大事にする(自宅のアロマは焚くようになりました)
・ WELEDAのヘアオイル購入

まぁこんな感じですが、自分の気持ちを上げるには「自分を大事にしている」という行動なんだなーと思いました。

自分を大事にすると自分を好きになる、好きになったらさらに大事にする、みたいな循環が訪れるのだと思います。

ストレッチや保湿などで体を大事に扱う、そんな体にまとう衣類に気を遣うようになる、しぐさが丁寧になる、と言った感じに。

まだ好循環までには至ってませんが、このイベントに参加したことにより頭には思いっきり残ってます。

こういった気持ちの上がるイベントは明日への原動力となり、行動を起こすきっかけにもなります。

講師のお二人、本当にありがとうございました♥

おまけ

一生懸命参加している私の後ろ姿(笑)

夫(おうつまくん)のブログはこちらです
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま

スポンサーリンク
シェアボタン
ツイート・シェアなどは大歓迎です!こちらのボタンからどうぞ。
 
全記事リストはこちらです!
スポンサーリンク