先週、三鷹の親子カフェ「おやこぷれいすKeep on Smile CAFE」さんにて
「マザーズコーチング・オリエンテーション講座」を開催いたしました!

ご参加頂いたのは4名のママさんたち。

オリエンテーション講座の東京開催は初でしたので、久々に少し緊張しました。

オリエンテーション講座ではどんなことを学ぶ?

ハーバード大学の研究によると
「温かい人間関係」を築けた人はそうで無い人より年収が高いという調査結果がでています。

私が開催するオリエンテーション講座では時間の許す限りTEDのスピーチ映像を流しています。
約12分のスピーチで「人生を幸福にするものは何か?」を知ることができます。

子どもに幸せになってほしい
成功してほしい
たくさんチャレンジしてほしい
色んな経験を積んでほしい
温かい人間関係を築いてほしい

多くの親はそう願うものです。

自分のお子さんの将来を想像しながらTEDを視聴することによって、熱いものがこみ上げてきます!
(ちなみに私は毎回泣きそうになります(笑))

そのまま次にコミュニケーションチェックテストを行い、自身のコミュニケーション力を振り返ります。

コミュニケーションの重要さとともに私自身の子育て経験をエッセンスとして取り入れさせて頂いてます。
(あ、失敗談が多いですね!それは反面教師にしてくださ(笑))

そして最後に本講座のマザーズコーチングスクールのご案内をさせて頂くという流れです。




スポンサーリンク
オリエンテーション講座受講のきっかけを伺いました

きっかけは「コーチングを学びたい」と思ったから

最近のママたちはとってもアンテナが高いなぁと思います。

コーチングというワードで受講される方も増えてると実感しています。
長男が小さい頃、私は資格試験勉強以外の学びを取り入れたことがありませんでした。
(まぁ当時勤めていた会社が金融系だったため、資格取得を強く推奨された経緯もあるかもしれませんが)

仕事でも役立てることが出来そうだから

という意見も頂きました。

本当にみなさん素敵だなーと思います。

おやこぷれいすでの講座の後は・・・

何度か「おやこぷれいすKeep on Smile CAFE」さんでランチを食べたことがありますが、
特に「日替わりランチ」や「スリランカ風カレー」が美味しいです。

これからも講座後はそのままランチタイムにしようと思っています(^O^)/

次回のマザーズコーチングスクールスケジュールは
マザーズコーチング・オリエンテーション講座

少し期間が空いてしまいますが以下の日程となります。

9月14日(木)
@おやこぷれいすKeep on Smile CAFE
10:00-11:00 オリエンテーション講座 受付中
        

マザーズコーチングスクール本講座

7月25日(火)
10:00-12:30 ベーシック講座 満席
13:30-15:30 アドバンス講座 満席

8月8日(火)
@西東京市の自宅orカフェなど
10:00-12:30 ベーシック講座 受付中
13:30-15:30 アドバンス講座 受付中

8月24日(木)
10:00-12:30 ベーシック講座 満席

8月29日(火)
@西東京市の自宅orカフェなど
10:00-12:30 ベーシック講座 受付中
13:30-15:30 アドバンス講座 受付中

※ 上記以外の8月日程も承っておりますのでお問い合わせください。また9月以降のご希望も承っております。

夫(おうつまくん)のブログはこちらです
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま

スポンサーリンク
シェアボタン
ツイート・シェアなどは大歓迎です!こちらのボタンからどうぞ。
 
全記事リストはこちらです!
スポンサーリンク