久しぶりに書きます。

ブログを書いていない期間が長すぎました。

ブログタイトルにあるように
「量より質より更新頻度!」
これを重点に置いていこうかな、と改めて思いました。

たくさんのブロガーさんが合言葉のように使っている魔法の言葉です。

ブログを書かなかったワケ

理由は色々ありますが、こだわりすぎて筆が止まっていたというのもひとつです。

仕事に繋がるブログを!
講座開催のお知らせを!
開催報告やお客様の声的なブログを!

そんなことを考えすぎたら全く書けなくなりました。

だって私が書きたい内容はそういうことではないから。

さらに変なこだわりも

ブログの始めには「寺澤真奈美です」と入れるのも嫌でした。
(理由は「自己主張しすぎ」(笑)と勝手に思っていたから)
検索に引っかかるようにわざと書いていましたが、もういいかな、って。

ブログ内の見出し文を考えるのも面倒でした。
徒然なるままに書きたいのです。

そして思うがままに

書きたいことを書いて、それをたまたま読んでくださった人が面白いとか役立ったとか思ってくれたらそれで満足!

あとは自分のログを残すっていうこともやっぱり大事だな。と。

きっかけは夫のブログですね(笑)

子どもに「お母さんって、どんなことを考えてどんな仕事してたの?」に答えたい。

どんな人なのかを知ってもらいたい。
(これは今でも思いますね)

と言うわけで好きなこと、興味あること、伝えたいこと、ジャンル問わず書きます。

自分がワクワクしながら書かないと楽しくないですもんね(#^^#)

夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま
スポンサーリンク