「こんな自宅サロンで講座をしてみたい」

暖炉のある家、温かい雰囲気ですよね。

大阪時代からの友人の山澤ともちゃんの自宅サロンがプレオープンするとのことで、ストレングスコーチのはなわひであきさんともうひと方の美しい女子と3人で訪問させて頂きました。

栃木までは贅沢に新幹線に乗ってしまいました!(笑)

時間に余裕があれば新幹線でなく普通列車に乗られることをお勧めします。
(私は30分でも早く帰らねばならなかったので乗りましたが・・・・・・)

例えば

宇都宮➡池袋 の場合

【時間】
新幹線:約1時間
普通:1時間半

【運賃】
新幹線:3,780円
普通:1,940円

ドラクエⅪしていたらあっという間についてしまう時間ですし。
(あ、電車でドラクエしてたのがバレちゃった(笑))

自宅サロンで贅沢なひととき

今回のイベント内容は
・プチお料理レッスン
 ・豆腐のカプレーゼ
 ・チキンカツ
 ・ガーリックトースト
 ・グレフルゼリー
・ヨガ
・ランチ
でした。

お料理レッスンをした台所には、今私がハマりにハマっている「ホットクック」もありました。

ヨガレッスンではストレングスコーチのはなわさんが「今ヨガマットを買いました」とポチしていたので、

「私も今ホットクック買いました」

と言いたかったのですが、クレジットカード紛失事件などもあり(結局あった)動揺していたので家に帰ってからポチしました。


※写真はともちゃんからお借りしてます。

炭酸製造機があったり、ノンフライのカツに舌鼓を打ちました。
パセリやミントはお庭からつんでそえました。
写真の通りお料理もお上品でした。

ヨガレッスンではともインストラクターに励まされながら様々なポーズを学びました。
なかでも鳩のポーズは自分に自信がついたポーズでした。
それが出来るようにゆっくり体を慣らしてくれたのもさすがインストラクターです。

いつかここで講座を

そんな素敵なサロンで好きな方々と過ごして大満足。

本オープンをした暁には私はここで講座やイベントを絶対にさせてもらおう!

と心に誓いながら家路についたのでした。

夫(おうつまくん)のブログはこちらです
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま

スポンサーリンク
シェアボタン
ツイート・シェアなどは大歓迎です!こちらのボタンからどうぞ。
 
全記事リストはこちらです!
スポンサーリンク