こんばんは。
マザースティーチャーの寺澤真奈美です。

9月14日(木)

に三鷹の素敵な親子カフェ「おやこぷれいすKeeponSmileCAFE」にて「マザーズコーチングスクール・オリエンテーション講座」を行います。

7月の講座に引き続き、2回目の開催となります。

前回は4名のママたちがお子さんを連れて受講してくださいました。
会話も盛り上がり、そのままランチをいただきました。

今回もたくさんの方々にマザーズコーチングを知ってもらい、お子さんとの時間を大事に過ごしていただくきっかけになればと思います。

うちの長男も中3になりました。
子育ては過ぎればあっという間です。
今日という日は二度と戻りません。
一日一日がとてもかけがえのない時間です。
過ぎてから気づくんです。

「もっとあの時こうしてたら・・・」
「あの時あんなに感情的に怒ることなかったのに・・・」
と。

大好きなわが子と笑顔で過ごしたいですよね。

そんなことを想像しながら一緒に学びませんか?

子育て中だってママの学びの場も必要

こども連れでも参加できるママの学びの場があったら良いと思いませんか?

これは私がこどもと2人きりで過ごしていた育休中に強く感じていたことです。

近くの児童館や公民館など「孤育て」を解放してくれる場を探していた記憶があります。

しかし意外と子連れで参加しやすいイベントもあまり多くなかったんですよね。

ちょっと寂しい思いをしたこともありました。

こども連れでも安心の親子カフェで楽しく学んでみませんか?

今回の学びは
「ママとこどものコミュニケーションの重要さ」
について触れたいと思います。

こどもの未来を大きく左右する「コミュニケーション能力」は、6歳頃までにお母さん(養育者)がどんな接し方をしたか?で決まる、ということをご存知ですか?

出産の日を境に、突然「母親」になることは、多くの女性にとって喜びと戸惑いのはじまりです。妊娠中に「赤ちゃんのお世話の仕方」を学ぶ機会はあっても、「こどもとの接し方・コミュニケーションの方法」を学ぶ機会は、ほとんどありません。

毎日のお母さんの「こどば」や「態度」が、大事なお子さまの将来を大きく左右することを知り、お母さんが意識してコミュニケーションをはかることで、子育ての時間が劇的に楽しくなります。 この講座では、明日から使える子育てのヒントをお伝えします。

この講座はマザーズコーチングスクールのオリエンテーション講座となります。
http://motherscoachingschool.com/

□ こどもとの関わりを考えるきっかけにしたい。

□ 自分の子育てってこれでいいの?

□ 本講座を受ける前にどんなものか知りたい

□ こども連れOKの学びの場を求めている方

□ おやこぷれいすKeep on Smile CAFEに行ってみたい!

理由は何でもOKです!
お待ちしておりますー!

講座の内容について

💛 9月14日(木)10:00-11:00

💛 1,500円(ワンドリンク・テキスト付)
※ お子さま連れ歓迎!お子さまの入店料込です(#^^#)
※ 講座後、お時間がございましたら一緒にそのままランチしませんか?名物のスリランカカレーを始め、日替わりランチなど充実していますよ。(ランチ代は別途実費精算でお願いします)

💛 講座内容 💛
□ マザーズコーチングスクールって?
□ コミュニケーション能力ってよく聞くけど・・・?
□ どうしたらこどもの心に届く声かけができるの?
□ こどもとの信頼関係を築くポイントって?
□ コミュニケーション能力と年収の差の関係とは?(ハーバード大学の研究結果より)
□ コミュニケーション能力チェック

💛 開催場所
おやこぷれいすKeep on Smile CAFE
http://r.goope.jp/keeponsmile-cafe
 東京都三鷹市下連雀3-3-23陵雲閣マンション101
☎ 0422-24-7778
✉ お問い合わせ
JR三鷹駅 南口より徒歩7~8分
商店街を通りさくら通りを進み、ファミリーマートのある信号を左折しいずみ通りへ入って下さい。明泉幼稚園の斜め前にあります。
調布方面からお越しの際は「小田急バス 三鷹駅行き 北浦下車」

こどものコミュニケーション能力は0~6歳の間にお母さんがどう接するか?で決まります。

こどもとのより良いコミュニケーションのために、私たちが出来ることとは?

お子さまとのコミュニケーションが楽しくなるマザーズコーチングをちょっと学んでみませんか??

【お申込先】
このHPの申込みフォームまたはお店でも受け付けております。
おやこぷれいすKeep on Smile CAFE
☎ 0422-24-7778
✉ お問い合わせ

みなさまのご参加をお待ちしております!

夫(おうつまくん)のブログはこちらです
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま

スポンサーリンク
シェアボタン
ツイート・シェアなどは大歓迎です!こちらのボタンからどうぞ。
 
全記事リストはこちらです!
スポンサーリンク