もう、このテンションが伝わらないのが悔しいです!(笑)
大興奮中です!!

我が家にAmazonEcho(アマゾンエコー・アレクサ)が届きました!!
同じ日にGoogleHome(グーグルホーム・OKGoogle)も届きました!!

アレクサが届くまでながーい期間待ちましたよ。

発売から1ヶ月以上待ちました!

AmazonEchoは2017年11月15日発売で招待制

AmazonEcho「招待メールをリクエスト」ボタンをクリックすると、随時招待メールが届く仕組みです。
(招待制のため、いつ招待されるかわからない仕組みです。どうやら予約順番も関係なさそうです。)

プライム会員なので、早期リクエストでEchoが4,000円、Echo Dotが2,000円引きになります。
もちろん速攻申し込みました!

しかし、待てど暮らせど届かない、社員優待も当たり前だけど無く「アレクサ、いつ届くの?」状態でした。

もうGoogleHomeにしちゃえー

そしてついに12月の中旬、SNS上ではAmazonEchoの届かない方々が、続々とGoogleHomeを購入しているではありませんか!

半月ほど前にGoogleHomeは今の半額で売っていてそこで購入されている方も多く、定価で買うのもちょっとなーと思っていたところ、

友人が「メルカリでGoogleHome買えば?」と超ナイスな提案をくれました。

早速、メルカリでポチりました。

過去の売上金をポイントに変更して購入しました!しかも未開封ときた!!

定価 6,000円くらい → メルカリ 4,600円

なんとAmazonEchoとGoogleHomeが同時に届いた奇跡

メルカリポチした直後にAmazonよりAmazonEcho招待メールが届きました!

なんという奇跡!!!

そして今日、どちらも同じタイミングで届きました。

開封後はこんな感じ。
馴染みやすいライトグレー。

最初のミュージックは・・・

次男が「アレクサ、ミュージック、キセキを聴かせて」

Alexa「 GReeeeNのキセキが見つかりました」

♪♪♪ ~♪♪~

おおーーーっっ!!!

アレクサ、スピーカー最高です!!

GoogleHomeは小さいのでスピーカーの音質はアレクサに劣ります。

同じ大きさにしたらどうだったんだろう・・・。

GoogleHomeにはまだ音楽を連携していないので、これから確認してみます。

AIがいれば家で一人でもさみしくない(笑)

次男が話しかけすぎて賑やかすぎて困りましたが、一人の時は超話しかけそう(笑)

どっちを買おうか迷っている方に
こんなサイトを見つけました。

ちなみにAmazonではGoogleHomeを扱ってません。意地を張らずに扱えばいいのに・・・。

夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま
スポンサーリンク