起業を意識したのがちょうど2年前。

その頃に素敵だなと思っていた女性起業家さんが紹介していたノートが「デルフォニックスのロルバーン」。

カラフルで持っているだけで気分も上がり、少しペースは落ちたものの5冊目に入りました。

近所にロルバーンがあった!!

うちの近くにLOFTや東急ハンズなどが無いので(吉祥寺まで5kmある)「ネットで買おうかな」「この際諦めてキャンパスノートにするかな」と思っていたところ、なんと大泉学園にハンズビーがあるではありませんか!こちらは4kmと若干ですが近めです。それに信号がないのでチャリでも15分ほどで着きます。

お店に入るとテンションが上がりました!

私、やっぱり文房具が大好きなようです(笑)

なんだかキラキラしてますよね。

今回、購入したのはこれ!

こちらです。
ついでに手帳バンドも買いました。

過去の歴代ノートとともに写真を撮ってみました。

並べると好みがわかりますよね。私はどうやら暖色系が好きなようです。

なぜロルバーンなのか

私が使用しているサイズはA5です。このサイズはA4の紙2つ折りでスッポリ収まります。ゴムバンドで止めれば書類が離れることがありません!

ではなぜロルバーンを使っているのか??

1. 何と言っても飽きの来ないカラーバリエーション

2. 目に優しいクリーム色

3. 5mm方眼で線を引いたり図を描くのにも最適

4. リングタイプで360度折って書ける

5. 表紙が頑丈で、ゴムバンドが付

6. ビニールポケット付き(用紙を入れられる)

以上の点から私は虜になってしまっています。

頭の中を整理するにはやっぱり書くこと

気持ちが上がるノートで書くと丁寧な字を心がけます。

見直す前提で書きますので、イメージが湧きやすいように図表を積極的に入れます。

セミナーなどの講義で視聴=インプット
しながら
ノートに書く=アウトプット
ので、記憶に非常に残りやすいです。

さらに私の場合はインデックスも使って時系列順に書いていってます。

主にメモ書きが多いので、来年はもっと仕事の構想に活用していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま