もともとこのWordPress(以下WP)を作ったのは夫@応妻でした。

開設してから1年くらい経つのですが、
HPのデザイン性が夫のブログとほぼ一緒で、女性特有の柔らかさがないというか・・・
とにかく気に入らなかったのですが私はWPに疎かったのでそのまま放置していました。

突然、今日何かが降ってきてサクサク変更し始めたところ、
気に入る出来具合になったので、ついブログに書きたくなったのであります(笑)

きっかけは集合知で得た情報

私のコミュニティラーニングの場である勝間塾の塾生さんが紹介していたcanva

早速開いて写真をペタペタ貼ってみたり、文字のフォントを変えてみたりしました。

特に文字のフォントによってイメージが変わります!

これにはとても驚きました。

新旧のHPを比べてみた

では新HPをご覧ください!

なんだかやさしげな雰囲気がしませんか?

旧HPは消してしまったので画像が残っていませんが、
イメージだけでも想像できるように夫の「おうつま」ブログを貼ります。

違いますよね!?

大差ないって?
いやいや変わってると思うんですけど( ;∀;)

いろんな色で作った結果

作成中には夫にも意見を求めるLINEを送ったり(笑)

まさかこの作業で自分のイメージカラーが決まるとは!
大きな副産物でした。

この色は「#f79a79」という色です。

そろそろ名刺も作り直したいと思っていたところだったので、タイムリー過ぎました。

これからもちょっとずつ更新

気に入ってはいますが、これが完成形ではありません。
見た目ももちろん大事ですが、何よりも中身!

もっともっとお仕事を任せてもらえるファイナンシャルプランナーとコーチになれるように

ますます頑張ります!

2017年もあと1ヶ月!

悔いのない日々を過ごしていこうと思います!

夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま
スポンサーリンク