明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年はもう少しブログの更新をしていきたいと目標を定めております!
お時間の許す限りお付き合いいただければ嬉しいです。

お役立ち、ワクワクをモットーに記事を更新していきます!

2018年の目標は?

ざっくりですが、これらを軸に行動します。

1. もう少しスピード感を持って、ストイックに活動する
2. 行動範囲を広げ、新しい土地や人とさらにつながる
3. 運動と食事、ダイエットで100歳ライフの基盤を作る
4. 家族との時間を大切にする

落とし込むともっと細かくなります。

1. もう少しスピード感を持って、ストイックに活動する

スピードあるのにもっと勢いつけるの??と驚かれそうですが、自分の満足するスピードに追い付いてません。たぶん理想が高いのだと思います。でもそれでも、限界のスピードが見えてないうちはまだまだ出来ると思うものです。

だから私はさらにスピードを重視します。

なにかと理由を付けて自分に相当甘いので厳しく行きます。

とは言え「ここまでやった、頑張った!」との声かけももちろんします。

そうしないと頑張れませんからね。

2. 行動範囲を広げ、新しい土地や人とさらにつながる

昨年は仕事で大阪に2ヶ月に1度のペースで行くつもりでした。

大阪の友人たちにもそのつもりの声かけをしていたにも関わらず!行ったのは夏の帰省のみ!不本意過ぎました。

私の活動の場は東京だけでなく日本、いや世界です!(と宣言しておきます)

行動範囲を広げるのは仕事だけでなく、旅行もそうです。やりたいことリスト100(別の機会に紹介します)には「47都道府県完全制覇!!」とありますので、必ず達成します。やりたいことリストの予定では「3月に長崎に行く」ことになっているので、一歩前進できるかな?

あとは私が所属している勝間塾には全国に塾生がいます。オンラインやSNS上だけでなく、リアルに会いに行きます!これも楽しみのひとつです。

3. 運動と食事、ダイエットで100歳ライフの基盤を作る

なんと私としたことが、2017年は人間ドックに行っていないのです。健康不安があるにも関わらず、行かないなんて・・・。

1月には人間ドックの予約をします!

食事はホットクックを活用し、シュガーフリーの生活に近づけるようにします。

運動は市のスポーツセンターなどを活用し、「運動をしている自分」を意識し自己肯定感を高めていきます。

あとはあまり触れたくない部分ですが、ダイエット、ですね。あまりにも増量すると触れたくない、触れられたくない、服も買えない、着れない、よってどんどんおしゃれから遠のく・・・・・・という悪循環、激しく納得です。

ここまで増えたか、自分。

100歳まで健康で生きるために必要な行動であるので、必須項目ですね。

4. 家族との時間を大切にする

こちらは目標に立てなくても良いくらいなのですが、今年は大きな節目なのであえて書きました。

1つは長男の高校入学。姪の大学進学、妹の就職。

家族が大きく変化する年になります。

そして私も東京に来て(戻って)から丸1年を迎えようとしています。勢いをつけてグイグイ行動するつもりなので家族との時間をさらに意識して大切にしていこうと思い敢えて掲げました。

時々目標や達成項目、進捗についても触れていけたらいいなと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま