年初に立てた「やりたいことリスト119」(現在増えて121)

私と夫が一生懸命書いているのを見て、次男が触発されました(笑)

次男のやりたいことリストは?

ではご覧ください!

1. おいしいパンをみつける。
2. しゃしんをとる。
3. かめらをかう。
4. マージャンをみる。
5. う〇こをみる。
6. お金をおおくする。
8. 

不思議なやりたいこともありましたが、彼にとっては深い意味がありまして・・・(たぶん)

私が勝手に解説します(笑)

1. 美味しいパンが食べたいはほぼ私の口癖。なのできっとママとおいしいものを食べたい想いで書いたのでしょう。

2.3. 最近、カメラが大好きでおもちゃのカメラをファミレスのおもちゃコーナーで買ってました。

4. 麻雀は先日、勝間さんのお店で見て、やりたいと思ったのでしょうね。

5. う〇こについては、健康のバロメーターと私が言っているので、毎日確認しています。健康志向なのでしょう。

6. やっぱり親に似てお金が好きなのか、投資して増やしたいのかもしれません(笑)

親の背を見て子は育つ

まさにこの言葉の通り。

こんなに影響を受けるとは思いませんでした。

まず、やりたいことリストを書いたことにびっくりでしたが、もっと驚いたのは書いた内容も親の影響を多大に受けているということ。

子育てって責任重大だな、と恐ろしくなりました(笑)

そして、このやりたいことリストに影響を受けたのは次男だけではありませんでした。

長男も影響を受け、先日とんでもない出来事が起こりました。

詳細はまた・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま