ブログの更新が止まってから再開するときに頭が真っ白になる問題。
久々の投稿なので助走として再開することにしました。

私の拙いブログを待っていてくださっている方がいらっしゃるんですよね。本当に感謝してもしきれません。

1ヶ月ほど空いた更新ですが、GoogleAnalytics(グーグルアナリティクス)を見ると100PVは切らない感じです。見てくださってる方がいるのが嬉しいです。

ブログってやっぱりルーチン化した方が良いと、ブログを開設してから何度も何度も思うことです。これだけ同じ反省をしているのにまだ繰り返すという(笑)

取り上げたい内容とは

本当にたくさん書きたいことがあります。
どこから何をアウトプットしようか、頭でグルグルしてしまってます。

まずは、長男が中学校卒業なのでその関連記事とか。
ファイナンシャルプランナー(FP)の立場から、高校進学にかかるリアル費用の開示もしたいな、と。皆さん気になる部分だと思うし。他にも家計に絡めた、皆さんによく聞かれる部分をお話したいし。

リクエスト講座の案内をそろそろ出そうとか。

そうそう、初めて青色申告で確定申告をしたのですが、その気づきの共有とか。

FP以外にも色んなお仕事をしていて、例えば今週で言えば、人狼ゲームカード作成の打合せに行った萬印堂さんのお話が強烈に面白かったのでそのレポ。
あ、来年度から小学校のPTA書記長をすることになった話もあるなぁ。これが超激務なんだなぁ(笑)

先日参加したビジョンボードセミナーレポもあるし。

Kindle出版をする準備を進めているので、その本の内容などをざっくり書きたいし。

そんな感じで、頭の整理がつきません(笑)

4月以降の予定もまだ把握しきれてないので、スケジュール確認しながら、仕事をして、家にも友人を招ける体制を作ります。

ふと気が付いたら

うちの隣がさくら公園で、木々のつぼみが若干ピンクかかってるのです。
春にはお花見が出来るようにしておこう。

この家に住んでそろそろ1年。
東京に引っ越してから1年の振り返りもしてみたいな。

そうそう、昨年の今頃は夫の転職最終面接が3/14で結果が3/22だったような。
今はドキドキしながら大阪と東京の暮らしをどうしていこうかっていうことばかり考えてたな。

詳しくは私や夫の過去ブログに書いてありますが、よくこんな短期間で引っ越したもんだ。

でも住み慣れた街に戻ったことが大正解で、近所のたくさんの友人に助けられたな~。

しばらくはこの街に住み続けるので、地域にもさらに根付いていこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま