過去に勝間和代さんの無料メルマガに載せて頂いたコラムを時々読み返すとわくわくした気持ちが蘇るので、こちらにもコピペしてみました。

モヤモヤしてる方、きっとこれを読んだらもっと「変わりたい!」って思うかもw

「言葉にした思いがどんどん叶う、最高のコミュニティ」
「そう言えば、私のやりたいことってなんだっけ?」

長年住んだ関東から離れ、大阪に引っ越してきて早2年。それなりに仕事にも慣れ、知り合いも増えた。子育てしながら、家と会社の往復の日々。大きな不満は抱えていなかったものの何だかモヤモヤ……。そんな時に浮かんだのがこの言葉。

かれこれ10年ほど前に「起業したい」と思い描いていながら、いつの間にか忘れていた夢を思い出した瞬間でした。

「現状から脱却したい!変わりたい!」そんな思いが湧いてきました。

そこでまずは自分のことを深く知るため、ストレングスファインダーのセミナーに参加しました。そこに参加していたのが勝間塾の方々だったのです!!活発な意見が飛び交う場に感動し、迷わずサポメ生(サポートメール生)になりました。

それが私と勝間塾との出会いでした。

ここではどんなに大きな夢を語っても「きっとできるよ」「応援するよ」と背中を押してくれます。自分のやりたいことや夢を口に出しても、笑われるどころか「それならこういう方法があるんじゃない?」「この人に聞いたらアドバイスがもらえるかも!」と真剣に向き合ってくれるから、溢れる思いが言葉になっていきました。

思いを言葉にすることによって、描いていた夢がどんどん形になりました。

勝間塾を知ってから3か月後には、長年勤めた会社を辞めました。事務系の仕事から、様々な人に出会えるような仕事に転換。ストレングスファインダーで知った自分の強み、社交性を活かせる仕事に就きました。

現在の私の仕事は「ファイナンシャルプランナー&コーチング」です。
http://manami-terasawa.com/
そんな私の姿を見て、夫も影響を受けて、妻を応援するブログ「応妻」を書き始めました。
http://www.cheersmywife.com/

勝間塾との出会いで自分の人生がどんどん変化する楽しさを、夫にも味わってもらいたく、あの手この手で勝間塾に巻き込もうとしました。

そしてついにその日が来たのです!!

夫の大好きなキーワード「ゲーム大会」「麻雀」のイベントがあり、これは食いついてくるだろうと予想。しかも麻雀はプロでもある勝間さんも参加するではありませんか。予想通りの反応を示し、夫婦そろって勝間塾への仲間入りを果たしました。

勝間塾で共に学び、成長し合える仲間に出会って、夫婦関係も以前より良くなったように思えます。
勝間塾は夫婦関係も良くなるコミュニティです(笑)

他のコラム、続きはこちら

勝間和代さんのメルマガ塾生コラム①「言葉にした思いがどんどん叶う、最高のコミュニティ」

勝間和代さんのメルマガ塾生コラム②「キャリアウーマンへの憧れを卒業した私」

勝間和代さんのメルマガ塾生コラム③「一番身近な家族と夢を語り合う」

勝間和代さんのメルマガ塾生コラム④「3つの質問。あなたは全部答えられますか?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま