いよいよ2018年もあとわずか。
今年の10大ニュースを勝手に振り返ってみたいと思います。

トップ10ではないので順不同です!

その1・市報の一面に掲載された

以前、読売新聞に載せて頂いたことがありますが、前回は座談会形式でした。

今回は私、寺澤真奈美として掲載して頂いたのが、現在住んでいる西東京市の市報でした。
これは本当に嬉しく、いまだに近所の方々に声を掛けて頂いてます。
市報ってみんな読むのね!この効果は絶大です!!

その2・50人以上の前で登壇!

勝間和代さんのレンタルキッチン&セミナースペースクスクスのこけら落しイベントでゲストスピーカーとして登壇させて頂きました。

なんと50人以上の前に登壇するという初体験!
めちゃ緊張しましたよ!

すごく貴重な経験をさせてくださって、主催者の皆さまには感謝しかありません。
ありがとうございました。

その3・企業からの講師依頼

これも初体験。
企業さんからのwebコラムを書かせて頂く企画は過去にあったものの、講師依頼は初でして。

この日はいつも元気な次男の体調不良でして、夫に看病をお願いしました。

家族に助けてもらいながら仕事してるって実感した出来事でもありました。

その4・パーソナルシェフとろみさんとのコラボイベント

もう次回で7回目を迎えます。
お料理とFP視点でのコラボセミナーも試行錯誤しながら続いています。

私自身が学びが多く、たくさんのチャレンジをさせて頂きました。
いつの間にか動画編集ができるようになってました(笑)

その5・IPO講座100人突破&約130万の儲け

地味にIPO講座を開いていました。私のタグとしてSIMだけでなくIPOも付いてきた気がします。

仲間たちとFBグループで日々励まし合っています。

どんどんみんな当選して、盛り上がりました。

私自身もお宝IPO株を当て107万円の利益をGETしました!

その6・PTA役員として組織改革に挑戦

この1年はPTA活動にかなり時間を使ってきました。
それも今後の役員さんたちが仕事をしやすく負担の少ないようにするためです。

たくさんの話合いを重ね、集大成に向かっています。

やって良かった。最後までそう思えるように進むのみです!

その7・10年ぶりにGOLF再開

きっかけはバーチャルゴルフ。
めっちゃ褒めて頂いて調子に乗っていきなりコンペに参加しました。

ずーっとやりたいことリストにも載っていたゴルフ。

やっとできました。

その8・だるんだるん王子人狼カード販売

オリジナルの人狼カードを作って販売する日が来るなんて。
感無量です。
とーーーっても売れ行きが好調!!
そろそろ完売が見えてきました。

みんなに愛される人狼カードとなるようにますます頑張っていきたいと思います。

その9・ロッキンジャパン&嵐ライブへ

やっぱり音楽が大好きだーーーー!!!

夏のロッキンジャパンで火が付き、クリスマスの嵐ライブ。

来年も行きまくります!!

その10・長男高校生になる

いやぁ、2018年の前半は長男の受験であれこれありました。

今は笑い話になりますが、それはそれは神経すり減りました(笑)

無事に高校生になって元気に高校に通っています。

読み返すだけでなんだか涙が・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま