今年のサンタさんは私に嵐のライブをプレゼントしてくれました!

私がジャニーズにハマったのは光GENJIのみ(古)

そんな私にもジャニーズを体感するチャンスは突然訪れるものです。

姪が行けなくなってしまい、私に舞い降りてきました。

場所は東京ドーム、12/25クリスマスです。

さすがジャニーズ!5万5千人を埋め尽くす!

会場に着くと人人人!

うちわ!うちわ!うちわ!!!!

うちわ文化ってジャニーズ発信なのかしら??

チラッと調べたところどうやら光GENJIが最初?のようです・・・。

嵐ライブの感想は?

予習していなかったのですが知ってる曲が多かったです。
たぶん、姪が嵐ファンなので、ドラマも意識的に観ていたことも影響しているかと(笑)

覚えやすく聴き心地良い曲ばかりです。
そして歌詞もテロップで流してくれるというファンサービスもすごい!!

MCが面白い!

櫻井くんが中心でMCが繰り広げられる感じかな?
キャスター仕事もされているので、やっぱり慣れてるのかな?

ジャニーズって神聖なイメージがあるのでNGワードも多いのでは?と思っていたのですが、自然なトークでした。

衣装の早着替え!(瞬間が見れないw)

ダンスがすごい!さすがジャーニーズ!

ジャニーズJrもいたので、将来のジャニーズを背負う若者も応援したくなる。

(うちの息子たちがJrで踊っていることを妄想すると感動して涙が出そうになった。親が観に来てたらそんな気持ちなのかな。妄想するにも程がある(笑) )

5人それぞれの感想

ここからは完全に私の主観。

大野くん

姪たちが大野くんの大ファンなので、それがレアかと思っていたら、たぶん大野くんが一番人気なのでは?と会場で感じた。

私の一番の収穫かも知れない。

でもよくよく思えば歌は上手いし、ダンスもソロで踊る、トークは天然、アートもすごい、親近感湧くキャラと溢れる才能で超魅力的なのかも知れません。

櫻井くん

ラップ担当で、トークも上手。多方面で活躍する櫻井くん、キャスターもしていますね。
ピアノも上手で、慶応卒!

言うこと無し!すごい!!

相葉くん

天然キャラはやっぱりそのままでした(笑)

ただ、スタイルがめっちゃいい(みんな良いですが特に)!

セクシーな雰囲気を醸し出していたのが意外で、私のイメージを結構覆してくれました(笑)

にの

彼は役者のイメージが強いですが、賞もたくさん取っているし。
ジャニーズってイメージが一番薄い気がします。

でもそこがなんだか魅力的に映りました。

しかし、最後にアイドル笑顔(アイドルですが)を見た時に「うわーやっぱジャニーズだよ!!」って叫びそうになりました!

松潤

私は松潤の顔が一番きれいだなーと思っていましたが、まぁそのまま美しかったです。

松潤は予想通り人気ある感じでした。紫(松潤カラー)の人多かったですし。

ライブに欠かせないのがファンの存在

今回のライブグッズでペンライトがありました。
姪に買ってプレゼントしました。

そのペンライトを購入するのはもちろん強制ではないのですが、会場ではほとんどの人が持っていました。
どうもそのペンライトはライブ曲に合わせて、色が変わったり、点灯したり変化するようです。

そのペンライトもライブの演出をしているので、もしファンが持ってなかったらライブが完成しません。

ファンの皆さんに支えられているんだと心から思いました。

今回色々思うこともあり、ブログに書いてみました。

またライブ行きたい!と思ったり、あわよくば息子たちがジャニーズに入らないかな?と妄想したり・・・。

あとは、私、生まれ変わったらジャニーズになりたい・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま