進化するサービス、変化するニーズに合う格安SIMを日々研究している格安SIMコンサルタント・通信費見直しアドバイザー・ファイナンシャルプランナーの寺澤真奈美です。

今回は約6年使用した格安SIMを別の会社にすることを試みました。

理由は
他の会社を試してより良いアドバイスに活かすこと
これだけです。

私は格安SIM講座で具体的なオススメ格安SIM会社をお伝えすることがあります。

では、どのようにリサーチしているのか?

それは過去に相談してくださった方の実体験&インターネットでの評判です。
(もちろん実体験に重きを置いています)

私も今後はさらに短いスパンで他社SIMを試し続けようと思っています。

SIM会社を変えたきっかけは長男

年末のある日、高校生になる長男がつぶやいた。

TwitterメインだからカウントフリーのLINEモバイルにしたい

長男はネットで調べまくっていたらしい。

私はもちろんそのサービス内容を知っていたが、長男から言われなかったら彼の格安SIMを変えることは無かったと思います。

しっかり長男がリサーチして自分に最適なSIMプランを提示してきたので、

わかった、LINEモバイル試してみよう

ついでに私と夫も乗換えることにしました。

回線速度を試すためにDプランとSプランに分けてみた

私のモバイルルーターはソフトバンク回線であったため、Dプラン(ドコモ回線)のSIMカードを購入。

夫と長男はSプラン(ソフトバンク回線)のSIMカードをそれぞれ購入。

あえて分けたのはもちろん実験的なものとして。

早速スピードテストを行ってみました。

結果は・・・・・・

ドコモ回線

ソフトバンク回線

ソフトバンク回線の方が速い結果となりました。

絶賛お試し中

これからもこのような実験的試みを続けていき、通信費見直し講座(格安SIM講座)の内容をさらに充実していきたいと思います。

ご相談はこちらまで

以下のメールフォーム(サービス:FP)からお願い致します。

みなさまのお役に立てるよう、全力でご対応させて頂きます!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま