最近テレビなどメディアで話題になっているAmazon新オフィスに行ってきました。

AmazonはYahoo!ロッジのように開放していないのでとても貴重な体験です。

目黒には、目黒雅叙園アルコタワーとアルコタワー・アネックスのオフィスもあるので、今回訪問したビルは第三の本社オフィスになります。アルコも入ったことがあり(ハロウィンパーティの時など)、素敵なのですが、こちらもすごい!

今回はそのレポートをしたいと思います。

Amazon新オフィスビルの場所

場所はここ、JR目黒駅前の目黒セントラルスクエアの中にあります。

エスカレータを上って、入り口に到着

今回はお料理教室目的です。
「vermicular risepot お料理セミナー」
(バーミキュラライスポット)

いよいよ社内に潜入!

エレベーターはこんな感じです。
どこかで見たことがある段ボール・・・

27階がDiningHall(食堂)です。

DiningHallに到着しました。広すぎて写真に納まりません。

Amazonマーク

早速記念撮影しました。
一緒に写っているのは、まなとろ講座でお馴染みの保育園栄養士&パーソナルシェフとろみさん

レジ台もAmazonのロゴが。細かい演出が良いですね。

こんな遊び心のある場所なら、良いアイディアが浮かびそう!

ここで仕事してみたい!開放的な大きな窓!

スカイツリーと東京タワーが同時に見えます!

DiningHallの奥は和室があったり・・・・・・

テーブルがチェス、将棋だったり

手洗い場もいちいちオシャレ!

ここにもAmazonマークが。

日曜に入らせて頂いたので、お料理セミナー参加者以外の方は居ませんでしたが、Amazonの社員さんがフロアを丁寧に案内してくださいました。

お料理教室の話は?と思いますよね(笑)

別の記事でご案内したいと思います!

ご一緒したとろみさんのレポはこちら!

家計の見直しはお気軽にお問い合わせください。

ファイナンシャルプランナー
格安SIMコンサルタント
通信費見直しアドバイザー
寺澤真奈美

スポンサーリンク
スポンサーリンク
夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま