みなさんもどれかに思い当たる節があるのではないでしょうか?

一体このバスタオル何年使っているんだろう??

それは想像したくないです。

白いタオルだったはずなのにグレーになってる(カビ)

これも想像したくないです。

この統一感のないタオル!大きさもバラバラ!!

見た目も良くないし、カラフル過ぎて目が疲れます。
そして畳み方にも工夫が必要です。

雨が続くとこの大判バスタオルの干場がない!!!

生乾き臭がすることもあります。

バスタオルに関する悩みを解決する方法とは

最初はタオルが古すぎるので買い替えしか考えていませんでしたが、調べるうちに「ミニバスタオル」というものが存在することを知りました。

これが私のニーズにとっても合っていたのです。

ミニバスタオルのメリット
とにかくコンパクト

□ 竿でなく、ピンチハンガーに収まる

□ かさばらないので洗濯機にたくさん入る

□ 部屋干しも楽々

□ 大判より乾きやすい

うちの洗濯機は使用歴16年で古く、乾燥機なしの7kgサイズなので家族4人が一斉に大判バスタオルを入れると一気に溢れてしまいます。

梅雨時なんてゆううつです。

(買えば良いという話もありますが、壊れるまで使おうと家庭内ギネス記録にチャレンジ中なのです)

ミニバスタオルにすることによって様々なことが一気に解決してしまいました。

万が一カビが生えてしまっても(生えることを前提にしていてすみません)この色なら目立ちません(笑)

バスタオルを一新できたのはあるイベントがきっかけ

以前、友人と「やりたいこと欲しいものリストUP会」を開催しました。

欲しいものややりたいことを公表して、今の時点でなぜそれをしていない(できない)のか?を参加者みんなに聞いてもらい、集合知で解決していこうという会です。

開催前に友人と打合せをした際、私の欲しいものをリストアップしたのですが、その中のひとつに「バスタオル」がありました。

しかも友人もバスタオルが欲しいと言ってまして。

欲しいのに買えていないものを話しているうちに

「なんで欲しいと思っているのに買わないんだろう?」

「いずれ買うつもりなのに今買わない理由はなに?」

と思えてきて、Amazonでポチしました。

この会に参加して頂いたぴろりんこさんのブログがすごくわかりやすいです。

そしてやりたいことリストも叶ったそうです!

あまりにもこの植物が素敵すぎて私も近所のお花屋さんに駆け込みましたが取り扱いがありませんでした。

みんなの欲しいものやりたいことを聞きながら、「あ、その意見、私も乗った!」となるのがとても楽しいです。

様々な視点が入り混じり、お互いにコーチングし合っているような素敵な会になりました。

次回の「やりたいこと欲しいものリストUP会」のご案内

【日時】
3月9日(土)8:00-9:30
【場所】
高田馬場駅より徒歩5分(お申込後に詳細をお伝えいたします)
【参加費】
1,000円(税込)+ 各自ご飲食代
【持ち物】
・欲しいものリスト
(お申込後にPDFお送りします)

お申込はフォームよりお願いいたします。

ぜひお待ちしております。

関連記事はこちら
スポンサーリンク
スポンサーリンク
夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま