先月より友人たちが主宰している美塾-Dress&Dine-、略してD&Dに参加しています。

どんなことをするかと言いますと、
□ 食事
□ 運動
□ ファッション
□ メイク
から美しさを引き出すことを教わり&より健康になる講座です。

日々、食事写真を投稿すると栄養士のとろみさんよりアドバイスが頂けます。

ファッション&メイク担当のケイコさんには、日々のファッション写真を投稿します!

コーチング担当の氷室さんからは、この期間の振り返り&ゴールを引き出してもらいます。

そして憧れだった買い物同行へ!

数年前から買い物同行に憧れていた私。

大阪に居た時には刻家のまりこさんにZARAに連れて行ってもらったり、梅田の大丸のパーソナルカラー診断で診断士の方と大丸のフロアを回ったりしました。

パーソナルカラー診断の様子はこちらの記事です。
(サーチでよく読まれてますので、のちほど覗いてください)

東京に引っ越した時にだいぶ服を減らしたのと、体形が変わったこともあり、服を買うのが怖くなっていました。

しかし今回この講座ではZARAツアーが付いているので、思い切って服を買おうと決心し、当日を迎えました。

たくさんの方のファッションを見ているケイコさんだから、という安心感もあったのだと思います。

服が見つかるかな?という不安よりワクワクの方が勝っていました。

いよいよZARAへ

今回はZARA銀座店へ。

オープンと同時に店内に入りました。

こんなに空いている店内でゆっくり服を見られる幸せ・・・。

そして何より驚いたのが、試着室の広さと清潔感!!

そこで私が選んだ服はこちら。

私のパーソナルカラーは「オータム」「スプリング」

一番に合わないと診断された「ウィンター」色である黒を避けて生きてきました。

それを知りつつ普段の私のファッションを見てきたケイコさんからのアドバイスが、

黒にしよう

(黒こしょうではありません。字が似てますが)

たぶん一人で買い物をしたら絶対に選ばない色です。

最近パンツが入らなくなったのでスカートばかりだったのですが、実はパンツ、特にジーパンが大好きなのです。

その要望をしっかり覚えていてくれてジーパンに合うスタイルをセレクトしてくれました。

たぶんこのファッションの方が私の内面に合っているんですよね、きっと。

試着しながらそんな風に思いました。

そして一緒にZARAツアーに行った友人のセレクトはこちら!

驚くのが同じ店で選んでもここまで選ぶ服が違うんだ!と。

そりゃなかなか人と被らないわな、と思いました。

今回のベストバイは「ジーパン」に決まり!

体形が変化して以前入ったジーンズが入らなくなって、パンツスタイルをあきらめていました。

私の体形に合うジーパンはこの世に無い!と本気で思っていましたから。

ZARAに行って私にも似合う服があるんだ、という自信が少し着いてきました。

購入した服はかなりヘビロテしています(笑)

モヤモヤ悩むより、ファッションのプロに相談するのが一番!

2年くらいパンツが履けなくて悩んでいましたが、今一番似合うものを着る!ということが大切だと気づきました。

痩せてから買おう、だと、いつまでも痩せない自分に嫌気がさします。

今似合う、私にとってベストなものを着用して、胸を張って前を向く方がよっぽど良い。

そう思えたZARAツアーでした。

★ファッション担当ケイコさんのブログはこちら

家計の見直しはお気軽にお問い合わせください。

ファイナンシャルプランナー
格安SIMコンサルタント
通信費見直しアドバイザー
寺澤真奈美

スポンサーリンク
スポンサーリンク
夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま