こんにちは。
ファイナンシャルプランナー寺澤真奈美です。

以前ブログに書いたのですが、
ショッピングの利用限度額が10万円だったので、利用限度額引き上げ申請を2回しました。(カード会社仮A社)

そのA社ですが、利用限度額を引き上げても審査に何度も落とされる。

いい加減どうにかしたいと思ったのでコールセンターに電話してみました。

コールセンターに利用限度額の引き上げができない理由をきいたところ

待ち時間が長いコールセンター。

携帯電話からの通話だったので電話代は私持ちでした。

しかも部署が違うのでかけ直してくださいと来た!(元コールセンター勤務のため厳しめに書かせて頂きました(笑))

そしてようやく繋がったのですが、やっぱりNGとの回答。

納得がいかず、しつこく聞いていくうちにオペレーターから

新規のお客様は半年間限度額の引き上げはできません

その情報載っていないですよ。
そういう大事な情報はわかりやすいところに掲載してください!

オチとしてはそんな感じでした。

しばらくしてHPを確認したところ

なんと赤字で表示されているではありませんか!

お客様の声が反映したのでしょうか・・・

とにかく私のような人が減ってくれただけでも感謝です。

対応がなかなか早くてびっくりしました。

とは言うものの、今までもこのような電話が多かったと思うのですがね(笑)

無事に限度額UPできました

半年過ぎてからもう一度チャレンジしました。

きっと今度は大丈夫!

すると申請していた額より少し低めでしたが(申請80万円、承認50万円)通りました。

以前のブログで職業云々などと書いていましたが、今回についてはそれが原因では無かったのでホッとしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま