先日、友人がFBにUPしていたお手製の手提げバッグ。
彼女はハンドメイド作家さんで、とても素敵な作品を作ります。
(foocoさん https://fooco-s.hatenadiary.com/

手作りバッグをお願いしたきっかけ

息子さん用のレッスンバッグを作っていたのをUPされていたのですが、とにかく素敵で。
この写真です。

なんとリバーシブル!

レッスンバッグは小3から2つ持ってきてくださいと保護者会で言われ、用意しないとなぁと思っていたところ。

でもせっかく持つならお気に入りのものを長く使ってもらいたいという願いを一瞬で解決してくれる投稿でした。

早速、foocoさんにお願いしました。

出来上がったバッグは

「息子さんの好きな柄をこのサイズで用意してください」とメッセージを頂き、早速イオンの生地屋さんへ。次男が大好きなカービィの生地をピンクと青でリバーシブルになるよう購入しました。

そして仕上がりがこちら!

とってもかわいい!

かなりテンション上がります!

次男もとても喜んでました。
本当にお願いして良かったです。

丁寧に包まれて届き、foocoさんの心遣いが伝わりました。

得意な人にお願いする大切さ

私は裁縫や料理などがすごく苦手です。
長男の時には手作りのものを作ったこともありましたが、かなり苦労しました。

市販のもので済ませることもできますが、やはり自分で選んだ布で作ってもらったもは、特別だと思います。

残り4年の小学校生活で大活躍したあと、きっとその後もなんだかんだ使い続けることでしょう。

友人の投稿に「いいな、かわいいな」で終わらせず、思い切ってお願いしてみることは以前の私ならできなかったし、何とか作ろうとしてしまった気がします。
(そしてクオリティが低い品が完成するのです(笑))

ここ数年でたくさんの学びを得て「得意なことは得意な人にお願いしてみる」ができるようになりました。

そして私は自分の得意なことでみんなをサポートしたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま