私が所属している勝間塾では塾生コラムという企画があります。
コラムをメルマガに載せて頂けるのです。

今回は5回目の掲載をして頂きました。
私が好きなコミュニティなので、たくさんの方々に知ってもらいたいと思っています。

「勝間塾は遊びの達人がすごい!」

勝間塾はとにかく遊びが充実しています。

コミュニティサイト内にはイベント欄というものがあり、塾生のみなさんが日々イベントを立てています。
もちろん学び系イベントが多いですが、中にはゴルフ、カヤック、登山、人狼ゲーム、カタン、麻雀、ボードゲーム会など様々な遊びイベントもあります。

まず、10年以上ご無沙汰していたゴルフを再開したきっかけが、勝間塾です。

バーチャルゴルフに声を掛けていただいた時「バーチャルだから球は無くならないし、下手でもなんとかなりそう」と軽い気持ちで参加しましたが、そこでの声かけが気持ち良すぎたのでした。

「まな丼、これだけ打てればラウンドできるよ!」と。このひと言で、調子乗りの私は、その次にクラブを握ったのが勝間塾ゴルフコンペでした。
そこではゴルフ好きで上手な方々と繋がることができて、まんまとどっぷりハマりました(笑)

麻雀も再開しました。

子どもが生まれてから遠のいてしまっていましたが、勝間さんがプロなので対戦したい!という気持ちで参加したら、「あ、そういえば昔、麻雀プロになりたいと思ってたわ」と思い出しました。ちなみに過去の最高成績はプロアマ混合戦で優勝したことがあります!まだこの夢は道半ばですが、やりたいことリストに載っています!

また、大人も子どもも楽しめる人狼ゲームは何十回も参加しています。その人狼ゲーム好きが高じて、イラストレーターでLINEスタンプも作っている塾生とwebデザイナーの塾生と一緒に「かわいい人狼カード」を制作しました。

なぜ「かわいい」かと言いますと、人狼カードのイラストって怖いものが多いのです。かわいいはきっとニーズがあるだろうと思い、作りました。そして無事に完成し、先日販売を開始、好調な売れ行きです。

このカードが出来上がったのは、チームを組んだメンバーはもちろんですが、試作品を試遊してもらって改善点をくださった勝間さんや塾生みなさんのおかげが大きいのです。

このように本気で向き合い、チャレンジする場を与えてくれる仲間に恵まれたからこそ成し得たものなのです。

「元々ボードゲーム好きなの?」とよく聞かれるのですが、勝間塾に入る前はやっても人生ゲームくらいでした。しかし気が付けば自宅がボードゲームだらけに。

ボードゲームは最高のコミュニケーションツールです。

思春期の息子と少し疎遠になっていたのですが、今は家族でボードゲームという共通ツールを使って家族団らんしています。気が付けば家庭内に笑顔が増えました。

以前は想像していなかった世界が広がりました。

まさか自分がカードゲームを販売するとは・・・
まさかゴルフや麻雀を再開するとは・・・
まさか自宅がボードゲームだらけになるとは・・・

勝間塾は学びとともに遊びも充実しています。

ご一緒にいかがですか?

オフィシャルメールマガジンはこちら

「毎日がちょっと良くなるメールマガジン」

他のコラム、続きはこちら

勝間和代さんのメルマガ塾生コラム①「言葉にした思いがどんどん叶う、最高のコミュニティ」

勝間和代さんのメルマガ塾生コラム②「キャリアウーマンへの憧れを卒業した私」

勝間和代さんのメルマガ塾生コラム③「一番身近な家族と夢を語り合う」

勝間和代さんのメルマガ塾生コラム④「3つの質問。あなたは全部答えられますか?」

勝間和代さんのメルマガ塾生コラム⑤「勝間塾は遊びの達人がすごい!」

勝間和代さんのメルマガ塾生コラム⑥「絶対に人生が豊かになる方法、を知りたい方へ」

勝間和代さんのメルマガ塾生コラム⑦「コンプレックスはあなたの最大の強みです」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま