何度も掲載して頂いている塾生コラムです。

嬉しいことに6回も掲載して頂きました。

毎回切り口を少しずつ変えて、自分や家族がどのように変化したかを語っています。

今まで書いた記事がひとりでも多くの方の心に響いたら嬉しいです。

「絶対に人生が豊かになる方法、を知りたい方へ」

「勝間塾の目指すゴール」をご存知でしょうか。

・5年後に、自分の望む仕事に就いて、しかも年収がアップしている
・5年後に、著者になる、あるいは起業できている
・5年後に、自分が一生付き合える仲間に囲まれている

改めて見直すと目指すゴールがシンプルかつ、とても深く、気づけば全部叶っていました。

私が勝間塾に入って3年が経ちました。
目指すゴールに沿って、私がこの3年でどのように変化したかお話しさせていただきたいと思います。

まず、「自分の望む仕事に就いて、しかも年収がアップしている」の部分ですが、勝間塾に 入塾後3週間で、10年勤めた会社に退職願を出していました。以前から起業に対する憧れがあったのですが、それが一気に加速し、現状から1日でも早く飛び出したくなったのです。

そして、起業準備のため、コーチングの勉強をはじめ、自主開催講座にチャレンジしました。自分の得意なこと、好きな事を模索し、勝間塾で学んだことを実践したことが、大きな自信に繋がりました。現在は、独立系のファイナンシャルプランナーとして活動しています。私の一番の看板商品は家計の固定費削減「格安SIM講座」です。すでに150人以上の方の通信費を見直しています。

また、年収については世帯年収で3倍になりました。書きながら自分でも驚いています。

勝間塾で変化した私の影響を多大に受けた夫が、ブログを書き始め、ストレングスファインダーで強みを知り、転職しました。その時も勝間塾の仲間たちが、たくさんたくさん背中を押してくれました。

そして最近の出来事といえば、夫婦で最大限の強みを生かすために、夫も起業しました。
勝間塾がきっかけで、私たち一家の年収がUPし、人生のステージが大きく転換しました。その結果、さらに無限の可能性が広がり、それが家族全体に大きく影響することになったのです。

「自分が一生付き合える仲間に囲まれている」を思い浮かべた時に思い出すのは、勝間塾を通じて知り合った仲間たちの顔。
リアルに会うのはもちろんのこと、オンラインで会話したりできるので、遠く離れていても全国の仲間達と繋がっています。

今度東北に行くのですが、その時に秋田に住んでいる友人に「会いたい」と連絡したところ「うちに泊まる?」という気軽さ。

さらに海外の塾生とも繋がり、海外がとても身近なものになりました。塾に入らなかったら絶対に出会わなかった方々ですし、視野も広がりました。

この歳になって心から信頼できる仲間たちに出会えるとは思ってもみなかったし、自分を受け入れてくれる仲間たちが身近にいるだけで、人生が彩り豊かなものになりました。

私は勝間塾4年目を迎えます。今までしてもらったことを、これからは恩返しする形で貢献していきたいと思っています。

このコラムが、人生を変えたいと思われる方に伝わりますように。

オフィシャルメールマガジンはこちら

「毎日がちょっと良くなるメールマガジン」

他のコラム、続きはこちら

勝間和代さんのメルマガ塾生コラム①「言葉にした思いがどんどん叶う、最高のコミュニティ」

勝間和代さんのメルマガ塾生コラム②「キャリアウーマンへの憧れを卒業した私」

勝間和代さんのメルマガ塾生コラム③「一番身近な家族と夢を語り合う」

勝間和代さんのメルマガ塾生コラム④「3つの質問。あなたは全部答えられますか?」

勝間和代さんのメルマガ塾生コラム⑤「勝間塾は遊びの達人がすごい!」

勝間和代さんのメルマガ塾生コラム⑥「絶対に人生が豊かになる方法、を知りたい方へ」

勝間和代さんのメルマガ塾生コラム⑦「コンプレックスはあなたの最大の強みです」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま