ご好評の格安SIM講座ご感想編。

現在、私は250人以上の「通信費見直し」を達成しました!
感想を書いてくださる皆さまに感謝感謝!です。
(アンケートをお願いしなくても書いてくださるのは「良かった」と思ってくださったからだと思うので!)

さて、今回相談してくださったのは保育士のデニムさん。

ご自身のブログに詳しく書いてくださっています。

少し前に受講してくださったのですが、ブログを読み返すとご相談内容がかなり幅広かったんだ!(笑)と思い出しました。

相談内容は・・・

☑ 息子さんが就職を機にご自身でスマホ料金を負担。よって名義変更絡めたプランニング。

☑ 学割を使う都合で、上のお嬢さん契約で3台契約がぶら下がっていてる。

☑ 下のお嬢さんが新しいスマホを購入予定。

☑ よって、どの会社を選んだらいいのか。

☑ 月々の使用GBから、どの料金プランを選んだらいいのか。

キャリア会社(docomo、au、Softbank)の場合、「家族セットで」と一括りにするプランが多いのですが、実は家族個人で診断すると、セットが必ずしもお得とは限らない場合もあります。

今回はライフステージが変わるご家族がいらっしゃったり、名義変更問題などが絡んだりと複雑でしたが、1人1人ずつ紐解いて、最適プランをお勧めしました。

結果、一部家族でシェア、個別で契約、という流れになりました。

月々の料金が約、

40,000円→11,000円

になったそうです。

とても大きな削減結果となりました!

デニムさん、素敵なブログをありがとうございました!

もし「格安SIM講座を受けてみたい!」
と思われた方は下記のボタンをクリックしてくださいね。

「気になる・・・」と感じた方でも、もちろんお問い合わせください。

格安SIM講座のお申込はこちらまで

知らなきゃ損!格安SIM時代の通信費見直し講座

スポンサーリンク
スポンサーリンク
夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま