格安SIM・通信費見直しコンサルタント/ファイナンシャルプランナーの寺澤真奈美です。

もうすぐ10月です。
昨日、新卒時代の同期と会食した時に「もう年末が見えてきた」という話題になってみんなで青ざめてました(笑)

SNSで「100日」というキーワードが多い理由

そして今日。
SNSを見ているとなぜか「100日」というキーワードを見ることが多くなぜ?なぜ?と思っていたところ、
「もしや今日が年末までの残り100日かも?」と思い計算してみました・・・。

計算結果は・・・

参考URL:https://www.nannichime.net/

あ、こういうことだったのね。

私はどうする?

この手の自分への約束はできた試しがない。
過去の成功体験を思い出して続けてみようと意気込んでも・・・。

こういう習慣化は「息を吸って吐くようにできるもの」でないと続かないのはわかっている。

本当は日々ブログを書きたいと思っている。

なぜなら経験的に発信を続けているほうが、正直、仕事の入り方も違うし、自己肯定感もアップする。
達成欲を味わえて、「そんな自分を好きになる」ことがわかっているから。

では、なぜしない?

ブログを書かなくてもお仕事頂けてるし。とか、自己肯定感が下がりまくってるわけでもないので。など、しなくても大丈夫という理由を探しているだけ。

こんな風に力を抜いたブログならいつでも書ける、と思っているので、しばらく脱力系で短い文章のブログを書いてみてはどうだろう?

続くかは自信ないけど、更新頻度は上がるかもしれない。

まぁブログ書くのも大事だが、〆切が決まっている仕事を優先にしないとね。

イベント情報

随時更新しています。

10月24日(木)10:00-15:00
西東京市ハンサムママフェスタ2019
「お金の持ち味占い」(20分)500円

10月27日(日)11:00-13:30
五反田レンタル&キッチン「クスクス」セミナー
「料理&家計の節約講座」(ランチ付き)3,500円

10月29日(火)13:45-15:00
西東京市田無ワーキングスペースOK
オシゴト×カイギオープニングイベント
「家計スリム化計画講座」(お茶菓子付き)1,000円

スポンサーリンク
スポンサーリンク
夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま