格安SIM・通信費見直しコンサルタント/ファイナンシャルプランナーの寺澤真奈美です。

消費税増税まであと7日を切りました。

家電や日用品の駆け込み需要のニュースも流れています。

その買い物本当に必要?

駆け込み需要の波に乗って、余分な買い物をしていませんか?

その買い物本当に必要?

目先のことだけでなく、長期的な目でしっかり見てください。

その買い物「今」必要ですか?

自分に問いかけてください。

家計の節約に効果のある方法をご存じですか?

確かに「損をしたくない!だから駆け込み需要」も気持ちはわかります。

しかし、近々に必要なものを購入するのは良いと思いますが、先々「必要かもしれない」という理由だけで「今」購入するのもどうかと思います。

日々消費するものの先取り購入をするくらいなら、家計に占める固定費を見直したほうがよっぽど効果があります。

見直しおススメはやっぱり「通信費」

通信費は新税率10%が適用されます。

通信費を格安SIMなどに変更して支出を下げることによって、消費税額も抑えることができます。

すごく当たり前のことを言っていますが、ここを見直す方が効果が高いのは一目瞭然です。

「8%のうちに買っておこう!」な節約よりよっぽどインパクトもあります。

<通信費見直し・格安SIM>

「格安SIMにしたいけどどうしたらいいかわからない」

「時間のある時に自分で調べていつか変えよう」

「相談コンサル料を払うくらいなら自分で調べたほうが早い」

と思われて、すぐに行動出来れば、私は必要ないかもしれません。

しかし、いつかやろう、勉強してから、と考えていて行動しなかった場合の機会損失の額を私は知っています。

(それはそれはものすごい額です・・・)

もし「格安SIM講座を受けてみたい!」と思われた方は下記のボタンをクリックしてください。

「気になる・・・」と感じた方でも、もちろんお問い合わせください。

格安SIM講座のお申込はこちらまで

知らなきゃ損!格安SIM時代の通信費見直し講座

イベント情報

随時更新しています。

10月24日(木)10:00-15:00
西東京市ハンサムママフェスタ2019
「お金の持ち味占い」(20分)500円

10月27日(日)11:00-13:30
五反田レンタル&キッチン「クスクス」セミナー
「料理&家計の節約講座」(ランチ付き)3,500円

10月29日(火)13:45-15:00
西東京市田無ワーキングスペースOK
オシゴト×カイギオープニングイベント
「家計スリム化計画講座」(お茶菓子付き)1,000円

スポンサーリンク
スポンサーリンク
夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま