久々のブログです。
私が書くブログ、なんか最近特徴が無くなっていると思っています。

気づくとお知らせ系ばかり。

それって自分の望む形?

いや、ブログってそういう場では無いでしょ、お知らせや宣伝にあふれる内容なんて誰が読みますか?って最近ブログを見ながら感じました。

たぶんブログをきれいに書こうと思いすぎていたのですよね、きっと。

一応私、15年位前に書いていたブログは日々更新していたのです。

短い文章で、写真も盛り込んで、少しクスっと笑ってもらえる内容を心掛けていたのですよね・・・。

なので今日はつれづれなるままに書こうと思います。

10月が忙しかった分11月は逆転現象が

よく「忙しそう」と言われるので、本音を書きますが「そこまで忙しくありません」

仕事で予定がすべて埋まって「忙しくて!でも結構稼いでます」なんて言いたいと思っていたあの頃(遠い目)

正直そうありたいとも思いますが
「プライベートの時間もしっかり取りたいので、バランスは比較的取れてるかな?」
と・・・カッコいいこと!?言うわけありません!

確かに10月は「おおーーなんだか波に乗ってきた?!」と若干浮かれましたが、そんなに甘くないよ個人事業主。

何も発信していないで、どんどんお客様が来るわけがない。

そんな11月のスタートでした。

こんなに発信していないにも関わらずポツポツお申込みを頂いていることがむしろ奇跡だと思っています。

本当にありがとうございます。

取捨選択を始めようと思う

今までは何でもチャレンジして、何でも飛びついていましたが、そこでいくつか失敗(=経験と呼ぶ)も学びました。

昨年までは「行動しなかった後悔」が多くありましたが、最近はそれなりに動いているのか「行動したことによる失敗」を体験する機会が増えました。

自分的には成長したな、と思っています。

そもそも私は考えて動くタイプではなく、動きながら考えるタイプですし、失敗の数が経験値と思っているので、ある意味成功なんです。

失敗 ⇒ 経験 ⇒ 話のネタ ⇒ 笑いにする

という構図が成り立っているので、おいしいネタなのです。

しかし、同じ経験を繰り返すことは学習していない、つまり成長していない、現状維持になってしまうので、そろそろ不必要な経験をしないことも大事になってきました。

限られた時間とお金を無駄だと思うものに費やすなんて、ファイナンシャルプランナーとしても失格です(笑)

もやっとすることに時間を使わない
もやっとすることにお金を使わない
迷うならやめよう

この感覚を大切にしようと思います。

本日は以上!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
夫(おうつまくん)のブログはこちら
応妻!妻の起業を応援するブログ-おうつま